マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.12.03 17:11 投稿

『銀魂』第300話「光と影の将軍」【アニメ感想】

『銀魂』第300話「光と影の将軍」【アニメ感想】_thumb
lark

『銀魂』第300話「光と影の将軍」のまとめです!
ついに将軍暗殺篇がスタートしました!
何者かが将軍・茂茂の茶に毒を忍ばせ、殺害しようとする暗殺未遂事件が発生した。 将軍の命を案じた者たちは、京の帝に庇護をあおぐことを決める。 護衛を任された松平は、影武者を使い、敵を撹乱しつつ、将軍を安全に送り届ける計画を立てる。 ずらりと勢揃いした御庭番の影武者たち。 しかしなぜかその中には、銀時たち万事屋の姿もあって…。

3220
0
Comment image
11533:lark 2015.12.03 17:14

『兄上様?』

0
Comment image
11534:lark 2015.12.03 17:14

『兄上様?兄上様!もう兄上様ったら!』

0
Comment image
11535:lark 2015.12.03 17:14

『ああ…そよか。すまぬ考え事を』『せっかくのお茶が冷めてしまいました。また政務で寝ておられないのですか?』

0
Comment image
11536:lark 2015.12.03 17:14

『聞きました。また1人兄上様の味方が去ってしまったんですね』

0
Comment image
11537:lark 2015.12.03 17:15

『伯父上様が亡くなってからずっとこの調子。今は内輪もめしているときじゃないのに。このままじゃ兄上様は一人ぼっちに…』

0
Comment image
11538:lark 2015.12.03 17:15

『すべては部下一人、友一人護れぬ不甲斐ない主の責任。こんな情けない男に国を治める資格はあるのか…』

0
Comment image
11539:lark 2015.12.03 17:15

『時々思う。天下国家のことなど何もかも忘れこうしていつまでも妹のいれた不味い茶を呆けた顔で飲んでいられたらと…』

0
Comment image
11540:lark 2015.12.03 17:15

『もう酷い!淹れたてならおいしいんですよ。私のお茶!』

0
Comment image
11541:lark 2015.12.03 17:15

『そうか。いつかくるといいな。先のことなど案ずることもない将軍などいらなくなった安寧の国でただの兄として妹のいれた茶を飲める日が…』

0
Comment image
11542:lark 2015.12.03 17:15

『ご無礼をお許しください。ですがあれは飲まぬほうがよろしいかと』

0
Comment image
11543:lark 2015.12.03 17:15

『まさか毒!』

0
Comment image
11544:lark 2015.12.03 17:15

『残念ながらお茶会はまたの機会に』

0
Comment image
11545:lark 2015.12.03 17:15

『将軍暗殺計画ねぇ』

0
Comment image
11546:lark 2015.12.03 17:15

『姫様のいれたお茶のお椀に毒が塗られていたの。危うく妹が兄様を殺すところだった』

0
Comment image
11547:lark 2015.12.03 17:15

『姫様の行動まで利用するなんて敵はもう幕府の奥深くまで迫っている』

0
Comment image
11548:lark 2015.12.03 17:15

『殿中で命を狙われるとは…堕ちたねぇ将軍様も』

0
Comment image
11549:lark 2015.12.03 17:15

『一度は捨てた猫の手も借りてえってわけだ。御庭番衆再招集とは虫のいい話だ』

0
Comment image
11550:lark 2015.12.03 17:15

『御庭番は定々公の独裁で解体されたけど世話してくれたのは松平公。解散は形だけ。有事の際はいつでも集まる約束だったじゃない』

0
Comment image
11551:lark 2015.12.03 17:15

『それに私たちを廃した定々公はもういない。将軍様は天導衆の傀儡と化した彼を裁き決別したためその身を護る盾も失ったのよ』

0
Comment image
11552:lark 2015.12.03 17:16

『今の幕閣に将軍様の味方が何人残っているか…みんな玉座を狙っている。信用おけないわ』

0
Comment image
11553:lark 2015.12.03 17:16

『護れるのは私たちだけ。なのになぜそこに御庭番衆頭目・服部全蔵の名がないわけ!?』『燃えねえ。将軍護衛なら将軍暗殺のほうが断然燃えんだろ』

0
Comment image
11554:lark 2015.12.03 17:16

『考えただけでゾクゾクするだろ。厳重な護りを1人かいくぐり大将首をかっさらう。忍冥利に尽きる。忍者ってな少年マンガを地でいくもんだ』

0
Comment image
11555:lark 2015.12.03 17:16

『仮にもそれがかつて将軍家を警備していたやつの言葉?』

0
Comment image
11556:lark 2015.12.03 17:16

『あんたほんと昔から変わらないわね。忠誠心も協調性も信条もなし。自分の技しか信じちゃいないんだから』

0
Comment image
11557:lark 2015.12.03 17:16

『そいつが俺の信条だ』

0
コメントする