マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.12.03 14:20 投稿

『神さまの言うとおり 弐』136話「「異分子は太陽を目指す」【ネタバレ・感想】

『神さまの言うとおり 弐』136話「「異分子は太陽を目指す」【ネタバレ・感想】_thumb
noppo

逃げ切った明石たちは丑三たちと合流するよう動き始めました。一方、丑三たちも明石を探しに向かいます。
(前回)135話「決断」はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/937

42094
0
Comment image
11501:noppo 2015.12.03 14:30

ファトマが描いた予知絵をもとに、解読を進める丑三たち。この金剛力士像に、紫村は見覚えがある様子。

0
Comment image
11502:noppo 2015.12.03 14:31

アイン像とウベン像のようです。なんだそれ

0
Comment image
11503:noppo 2015.12.03 14:34

そしてその二体の仏像はドリフ寺にある模様。このネタ今の高校生にはわかるのだろうか.......?
とにかくそこで明石と丑三が太陽の国に決着をつけるという内容のようです。
しかし、ファトマの予知絵は従えば従うほど、破滅へと向かっていくもの。このままで大丈夫なのか!?

0
Comment image
11504:noppo 2015.12.03 14:37

マイペースな丑三と不思議ちゃんのファトマは意気投合したよう。丑三は明石を、ファトマは兄・メルトを見つけるため、共に歩みます。

0
Comment image
11505:noppo 2015.12.03 14:37

あ、オスメス生きてた!!

0
Comment image
11506:noppo 2015.12.03 14:39

一方、こちらは高畑瞬のグループ。そこには、離れたところで様子を伺う誰かがいます.......。

0
Comment image
11507:noppo 2015.12.03 14:40

瞬も神を倒すという目的のため、スタルナと合流することに。

0
Comment image
11508:noppo 2015.12.03 14:49

そして、スタルナのブレーン、イパネマは新たな作戦を実行します。与えられた役職・スパイを活用する彼女。

0
Comment image
11509:noppo 2015.12.03 14:53

それはオペレーターを使って太陽の国にある2つの管制塔を奪うこと。オペレーターの所有するUSBをこの二つの塔に差し込めば完全に支配できる仕組みのようです。しかし、この作戦少なくともオペレーターは二人必要では?

0
Comment image
11510:noppo 2015.12.03 14:54

その欠点を秋元が指摘、オペレーターは彼女しかいません。先ほどの戦いで生き残ったのは秋元だけのよう。
他の作戦を考えるしかないのか!?

0
Comment image
11511:noppo 2015.12.03 14:58

その時、廃屋から「足りマーーーース!!」の声が!!その声は天馬ちゃん。最初の戦いで明石とはぐれてしまいましたが、運良く生き残っていました!!しかし、彼女は捕まる寸前まで追い詰められていたはず!この間どうして生き延びられたのか?気になります。

0
Comment image
11512:noppo 2015.12.03 15:02

運良くオペレーターも見つかり、太陽の国を倒すため各チームが動き出します。気絶した天谷の今後は!?
また T屋さんのクリスマスの空き時間が前回よりも増えているところが個人的に気になります。

0
User comment
18949:anonymous 2015.12.11 14:49

天馬ちゃんがどうして生き残ったのか
     きになるわ~~~~~。

0
User comment
21479:anonymous 2015.12.19 19:34

いや〜面白いね〜天谷もボコされるんだね〜

0
User comment
24150:anonymous 2016.01.01 23:00

天谷無双もっと見たかったなぁ〜♪( ´θ`)ノ

0
User comment
24226:anonymous 2016.01.06 00:02

太陽の国の王様はどんだけ強いんだ

0
User comment
26188:anonymous 2016.01.09 20:19

俺の人類最強図が崩れる...一番は天谷であって欲しい

0
User comment
46119:anonymous 2016.02.16 20:22

天谷狂ったらもっと強そう

0
User comment
49797:anonymous 2016.02.19 01:40

天谷無敵じゃなかったんだ。。(泣)

0
User comment
167615:anonymous 2016.09.11 22:33

天馬くん生きてて良かった!
瞬!無理はするな!
母さんに ただいま て言うんだろ!!

0
コメントする