マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.11.27 18:31 投稿

『銀魂』第299話「鉄と魔王は熱いうちに打て」「オイルの雨」【4期34話】【アニメ感想】

『銀魂』第299話「鉄と魔王は熱いうちに打て」「オイルの雨」【4期34話】【アニメ感想】_thumb
lark

鉄子に鍛冶屋の店番を頼まれた万事屋メンバー。 そこに、銀河の平和を取り戻そうとする勇者が伝説の神剣を、銀河を支配しようとする魔王が伝説の魔剣を、鍛え直して欲しいと持ち込んできて…。 買い物の帰り道、とある自販機・タバ子と出会ったたま。 タバ子と心を通わせたたまは雨宿りをしながら、タバコ屋の主人が帰ってくるのを待ち続けるのだが…。

3168
0
Comment image
9503:lark 2015.11.27 18:32

『辺境の惑星で見たこともない金属が見つかったらしい。鍛冶屋としてはぜひ手に入れたいんだ』

0
Comment image
9504:lark 2015.11.27 18:32

『そんなわけで店番を頼みたい』

0
Comment image
9505:lark 2015.11.27 18:32

『あいつも物好きだな。この廃刀令の時代にオリハルコン探しか』『でも結構お客さん来てるみたいですね』

0
Comment image
9506:lark 2015.11.27 18:32

『いい刀だがまったく使った跡がねえ』

0
Comment image
9507:lark 2015.11.27 18:32

『持ち主は腰のお飾りにしてる幕府の役人ってとこか』

0
Comment image
9508:lark 2015.11.27 18:32

『こっちは無銘だが何度も鍛え直してやがる。過激攘夷志士の得物ってとこかな』

0
Comment image
9509:lark 2015.11.27 18:33

銀時『これは呪われた武器と知らずに手に取り装備が外れなくなった戦士が使っていたはかいの剣だな』新八『つうかもれなく持ち主ついてきてるけど!?』

0
Comment image
9510:lark 2015.11.27 18:33

神楽『えっこれストラップじゃないアルか?』新八『なんでストラップで戦士の屍ぶら下がってんだよ!』

0
Comment image
9511:lark 2015.11.27 18:33

『たのもう~。依頼していた剣の手入れは終わっただろうか?』

0
Comment image
9512:lark 2015.11.27 18:33

新八『なんか世界観違う客来た~!』

0
Comment image
9513:lark 2015.11.27 18:33

『紹介が遅れた。私は勇者呂登六。勇者星の者だ。銀河の平和を乱す銀河魔王ティラミスを討伐すべく旅をしている』

0
Comment image
9514:lark 2015.11.27 18:33

『しかし旅の途中戦士たけしが呪われた武器を装備してこんなことになってしまって…』

0
Comment image
9515:lark 2015.11.27 18:33

新八『鍛冶屋じゃなくて教会行って呪い解いたりしたほうがいいんじゃ…』

0
Comment image
9516:lark 2015.11.27 18:33

『この屍を取り除いて剣を使えるようにしてほしくてね』『そっちの依頼!?あんたほんとに勇者!?』

0
Comment image
9517:lark 2015.11.27 18:33

『はかいの剣はこれで仕上がってますが。屍を取り払っても呪いはそのまんまなんですよ』

0
Comment image
9518:lark 2015.11.27 18:34

『なので直接使わずたけしごと装備してもらえれば』『たけしに呪われる~!』

0
Comment image
9519:lark 2015.11.27 18:34

『なるほど!これでたけしもうかばれるぞ!』『もうたけししか使ってないけど!?』

0
Comment image
9520:lark 2015.11.27 18:34

『さすがは銀河に名の聞こえた名工。その腕を見込んでもう一つ頼みたいことが』

0
Comment image
9521:lark 2015.11.27 18:34

『銀河魔王ティラミスを倒すことができるのは伝説の勇者だけが引き抜けるという銀河神剣コスモスのみ』

0
Comment image
9522:lark 2015.11.27 18:34

『この剣を鍛え直してほしいんだが』『引き抜けてねえだろうが!まったく勇者と認められてないよ!』

0
Comment image
9523:lark 2015.11.27 18:34

『時間がないのでショベルカーでガ~っといった』『どんな勇者!?もうショベルカーで魔王倒しに行けば!?』

0
Comment image
9524:lark 2015.11.27 18:34

『決戦は近い!早急に仕上げてくれ』

0
Comment image
9525:lark 2015.11.27 18:34

『我々が宿屋でひと眠りする間に頼む』『ちょっと待て!たけし連れてけ!』

0
Comment image
9526:lark 2015.11.27 18:35

『まあ剣を抜くだけなら俺たちでもなんとかなるか』『勇者でも抜けなかった伝説の剣ですよ?』

0
Comment image
9527:lark 2015.11.27 18:35

『ここには伝説の女王がいんだろ』『何を抜くつもりだ!?』

0
コメントする