マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
掲示板
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.11.16 17:46 投稿

【あらすじ・感想】『マギ』煌帝国編

【あらすじ・感想】『マギ』煌帝国編_thumb
noppo

『マギ』煌帝国編のあらすじ・感想です!
前回3年の時を経て、シンドバッドが作り上げた新世界へ到着したアリババ。しかしアラジン、モルジアナは一体どこへ.....?
新章前の煌帝国編でこれまでのあらすじをおさらいしましょう!

22243
0
Comment image
7385:noppo 2015.11.16 17:50

煌帝国編で死闘を繰り広げたアリババですが、その肉体はは仮死状態となり大峡谷に暮らすマギ・ユナンによって保護されていました。それよりも前にアリババ、アラジンの身に何があったのか?煌帝国編をもとに、おさらいしましょう!

0
Comment image
7388:noppo 2015.11.16 18:01

煌帝国の第四皇子・練白龍(れん はくりゅう)彼は父・兄弟を母・練玉艶(れん ぎょくえん)によって暗殺されてしまったことで長年の恨みが消えず堕天(だてん)してしまいました。彼は玉艶に支配された煌帝国を守るため玉艶を暗殺し、また彼女に迎合するかたちで存在する煌帝国第一皇子・練紅炎(れん こうえん)を討ち取るために動き出します。

0
Comment image
7390:noppo 2015.11.16 18:06

練玉艶との激しい戦いの末、白龍は彼女の首を討ち取ることに成功します。母・玉艶の正体はアル・サーメン首領にして、かつてソロモンに反逆したアルマトランのソロモンの三賢者「マギ」の一人。強力な黒いルフの魔法使いである上武術も出来るハイスペックお母ちゃんですが、これまで邪悪な限りを尽くした存在。彼女の死は世に平穏をもたらすはずなのですが.....。

0
Comment image
7391:noppo 2015.11.16 18:09

堕天してしまった白龍ですがその前は戦友たちに料理を振る舞っちゃうほど誠実で真面目な、心の優しい皇子でした。アリババ、アラジンたちもかつての彼を取り戻すため、戦いに挑みます。

0
Comment image
7392:noppo 2015.11.16 18:12

憎しみに囚われたかつての仲間・白龍を助けに行く。その純粋な気持ちでアリババ、アラジン、モルジアナは戦いに向かいます。

0
Comment image
7393:noppo 2015.11.16 18:15

アリババの説得もむなしく、白龍は煌帝国のマギ・ジュダルと手を組み、今の煌帝国を滅ぼそうと強力な金属器を手に戦いに挑みます。

0
Comment image
7404:noppo 2015.11.16 18:23

全身魔装をし、激しい死闘を繰り広げる白龍とアリババ。この死闘は、白龍を救おうとする思いから生まれたのでした。

0
Comment image
7411:noppo 2015.11.16 18:34

激闘の末、勝者は白龍。彼の両脚を代償にして、二人の戦いは終着しました。一方、アリババは白龍の金属器・ベリアルによって肉体と魂が切り離され、アリババの本体は植物状態に。

0
Comment image
7414:noppo 2015.11.16 18:41

アラジンとジュダルもマギ同士の激しい戦いを繰り広げますが、ジュダルはウーゴくんによって異空間へと飛ばされてしまいました.....。
お互い大切な存在を失い、言葉もなく肩を落とします。

0
Comment image
7416:noppo 2015.11.16 18:45

練紅炎も玉艶を倒した白龍を打つため、動き出します。

0
Comment image
7420:noppo 2015.11.16 19:04

白龍を倒すため、兄弟全員VS白龍で挑み一見練紅炎側が優勢かと思われましたが、、、、。

0
Comment image
7421:noppo 2015.11.16 19:08

突然、練紅玉はシンドバッドに操られ一気に敗北へと向かってしまいます。白龍はシンドバッド率いる七海連合と手を組み、シンドバッドは盟友・白龍に協力し煌帝国を制圧しました。

0
Comment image
7422:noppo 2015.11.16 19:11

戦いに負けた紅炎は他の兄弟・家臣たちを守るためただ一人、斬首刑に。

0
Comment image
7423:noppo 2015.11.16 19:14

刑を下す白龍。その腕は義手ではなくかつての腕が戻っていました。なぜでしょう?

0
Comment image
7424:noppo 2015.11.16 19:30

数日後、流刑地には斬首されたはずの紅炎が。両脚、左腕には義足・義手を装着しています。紅炎は金属器の力で失った白龍の脚と腕を自分のものと引き換えに再生させたのでした。処刑前日、和解した二人はアラジンの魔法によって斬首に見せかけ、兄・紅炎は生きながらえたのでした!こういった粋な演出素敵です!

0
Comment image
7425:noppo 2015.11.16 19:34

白龍も紅炎と和解し、憎しみから解放され堕天の呪縛からも解かれました。
煌帝国と共に生きて前に進んでいく決意を固めます。

0
Comment image
7426:noppo 2015.11.16 19:35

一見平和に向かっていくかと思いましたが、アラジンは不安を抱いているよう。

0
Comment image
7427:noppo 2015.11.16 19:38

その裏ではシンドバッドと白龍の姉・白瑛が。不敵な笑み。この微笑み方、見覚えがありますよね(((゚Д゚)))
シンドバッドの企み、本性は一体.....!?

0
Comment image
7428:noppo 2015.11.16 19:47

そして、肉体と精神が切り離されたアリババは精神のみが漂う世界でヒントを得て大峡谷にいるユナンの元へ。異空間を彷徨っていたジュダルとも再開しましたが、彼は下界に着いた後早くもユナンの住処から飛び出してしまいます。そして見事アリババの精神は彼の肉体へ戻り、ユナンの家でしばらく療養するのでした!
ユナンから知り得た情報は、
激闘から3年が経過したこと
白龍、アラジン、モルジアナが煌帝国から失踪したことでした。

先ほどの白瑛さんが関係しているのでしょうか?

0
Comment image
7429:noppo 2015.11.16 19:52

体力も回復し、いざシンドバッドたちがいる新世界へ。シンドバッドは正義なのか、悪なのか。身を案じるユナンを励まし仲間を探しに出発するアリババくんでした!
今度会うアラジン、モルジアナは随分大人になっていると思いますが、早く三人揃った姿が見たいですね(`・ω・´)

0
コメントする