マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.11.13 20:38 投稿

『BLEACH ブリーチ』651話「THE THEATRE SUICIDE SCENE 5」【ネタバレ・感想】

『BLEACH ブリーチ』651話「THE THEATRE SUICIDE SCENE 5」【ネタバレ・感想】_thumb
apollo880

『BLEACH ブリーチ』651話のネタバレを含む感想です!
七緒の母親と京楽の約束...それは七緒を想う母親の願いだった...!
 
(前回)『BLEACH ブリーチ』650話のネタバレ・感想はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/850

15502
0
Comment image
6751:apollo880 2015.11.13 20:41

「なあんだ そこか」
 
京楽と七緒が隠れた「影」の位置を特定したリジェ。
自らの光で影もろとも消し去ろうとするが...!?

0
Comment image
6752:apollo880 2015.11.13 20:43

なんとリジェの鼻(クチバシ?)に出来た影から七緒が飛び出してきました!

0
Comment image
6753:apollo880 2015.11.13 20:48

「狂骨(このこ)が私の斬魄刀......?」
 
驚きを隠せない七緒。それに対して京楽は
 
「お花は七緒ちゃんの斬魄刀を隠すためにお狂を産んだ」
 
と説明する。つまりお狂が七緒の真の斬魄刀を保持しているということ...?

0
Comment image
6758:apollo880 2015.11.13 20:55

「彼女はボクの兄貴の奥さんだったんだ」
 
七緒の母親は京楽の義理の姉!?ここに来て京楽と七緒の繋がりが明かされました。
そして七緒の家系、伊勢家には婿入りした男が早世する(早死にする)という呪いが言い伝えられていたため、七緒の母親は伊勢の血筋を絶やす覚悟で京楽の兄の元へ嫁いだという。

0
Comment image
6761:apollo880 2015.11.13 20:58

しかし京楽の兄は死んでしまった。
その原因を七緒の母親は「この剣にあるのかもしれない」と危ぶみ、自分の娘である七緒を一族の呪いから外すため、京楽にその剣を預けた。

0
Comment image
6762:apollo880 2015.11.13 21:03

「母上が自分の意志で呪いを捨てると決めたように
 
私も自分の意志で呪いを受けると決めたのです
 
...それに、もし呪いを受けてもただーーー
 
...いえ、私がお慕いする人はきっと呪いなんてバカバカしいと
 
そう言って笑う人のような気がします」
 
七緒のその言葉に、京楽は剣を託すことを決意した。

0
Comment image
6763:apollo880 2015.11.13 21:07

「伊勢」は神官の家系であり、一本の斬魄刀を代々継承し、個人の斬魄刀を持たないという。
祭事に用いる刃のない剣。。。まさしく神の使いであるリジェとの戦いにうってつけの剣ですね。

0
Comment image
6770:apollo880 2015.11.13 21:17

これが...七緒の斬魄刀....!
その名も『神剣・八鏡剣(しんけん・はっきょうけん)』
始解、卍解それぞれどのような能力が備わっているのか...!
というか今までずっと隠されていたのに、七緒はいきなり卍解とかできるもんなんでしょうか!?
代々受け継がれている斬魄刀ということで色々と特殊そうですが、、、

次回に続きます!

0
コメントする