マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.11.13 12:03 投稿

『銀魂』第297話 「別れの挨拶は簡潔に」【4期32話】【アニメ感想】

『銀魂』第297話 「別れの挨拶は簡潔に」【4期32話】【アニメ感想】_thumb
lark

前回仮病を装い銀さんを試していた神楽。ゲロインの名に恥じぬ活躍を見せていました。今回はそれがさらにエスカレートし葬式が行われることに......

10456
0
Comment image
6511:lark 2015.11.13 12:05

(病室は大騒ぎ。仮病で人工呼吸器つけてるとかやばい。。。点滴も打ってるし。。。笑)

0
Comment image
6512:lark 2015.11.13 12:09

第297話 「別れの挨拶は簡潔に」【4期32話】
 
(あらすじ)
仮病のつもりがなぜか国をあげてのお見送り!? 神楽は銀さんの愛情を確かめるべく仮病を使っていた。だが仮病とは言い出せないまま、単なる日射病がとんでもない展開に。神楽の容体は様々な偶然が重なり、どういう訳か医師から手の打ちようがない危篤状態だと宣告されてしまう。そこへ、神楽と会えばいつも憎まれ口を叩き合う沖田と、神楽の親友であるそよ姫が見舞いにやってくる。沖田の仕業で、意識を失った神楽。次に目を覚ましたときには、棺桶の中にいて盛大な国葬が始まっていた!!

0
Comment image
6513:lark 2015.11.13 12:11

(そよちゃんと真選組のメンバーが神楽を見送りに)

0
Comment image
6514:lark 2015.11.13 12:11

そよ姫「神楽ちゃん!!」

0
Comment image
6515:lark 2015.11.13 12:12

近藤「すみませんお妙さん勝手な真似を…でも黙っていることができなくて…」

0
Comment image
6516:lark 2015.11.13 12:13

土方「安心しな。香典ならねえよ。俺たちゃ姫の護衛で来ただけだから」
 
(病室にも関わらずタバコ吸う土方さんマジパネェっす)

0
Comment image
6517:lark 2015.11.13 12:15

沖田「どいつもこいつもやれ香典だやれ葬式だ。姫様の前でいいかげんにしてくんな。こいつはまだくたばっちゃいねえでしょ」

0
Comment image
6518:lark 2015.11.13 12:16

沖田「安心してくだせえ姫様。こいつは俺と決着つけるまで死んだりなんかしやせんよ」

0
Comment image
6519:lark 2015.11.13 12:17

(というか死んでないですからね。。。当の神楽は冷や汗ダラダラです)

0
Comment image
6520:lark 2015.11.13 12:17

そよ姫「沖田さんの言うとおりです。だから皆さんどうか勝手に神楽ちゃんのお葬式を決めるようなそんなひどいことはもうやめてください」

0
Comment image
6521:lark 2015.11.13 12:19

そよ姫「神楽ちゃんはまだ生きているんです。自分のお葬式くらい自分で決めさせてあげてください!」
 
神楽「(いやそよちゃんが一番ひどいアル!自分で葬式決めろって何!?)」
 
(そよちゃん、言ってること滅茶苦茶だよ。。。笑)

0
Comment image
6522:lark 2015.11.13 12:20

そよ姫「神楽ちゃん…神楽ちゃんの望みは私がなんだって叶えてあげるから…」

0
Comment image
6523:lark 2015.11.13 12:22

そよ姫「どんなふうに死にたい?」
 
神楽「(生きてる間に死に方選べってか!天然サドだよ!てんサドもいいとこアルよ、そよちゃん!)」
 
(天然もここまで来るとサドになるのですね。。。深いなあ。。。)

0
Comment image
6524:lark 2015.11.13 12:24

そよ姫「お願い…何かしゃべって神楽ちゃん!」
 
神楽「(そうだ!この語りかけるのを利用してよみがえれば…)」
 
(しかし沖田がそれを阻止するかのごとく一発カマします。というか沖田気付いてるだろ!)

0
Comment image
6525:lark 2015.11.13 12:24

沖田「ふむふむ…何?なるほどなるほど」

0
Comment image
6526:lark 2015.11.13 12:26

神楽「(く…苦しい…何してんだこいつ!)」
 
(病気してなくてもこんなんされたら苦しいです。さすがサディスティック星の王子)

0
Comment image
6527:lark 2015.11.13 12:27

沖田「わかりましたよ姫様。こいつの望みが。早速式の準備にとりかかりましょうか」

0
Comment image
6528:lark 2015.11.13 12:28

神楽「(あれ…どこアルかここ?あれ…体が動かない。声が出ない…。寝ぼけてんのかな?)」

0
Comment image
6529:lark 2015.11.13 12:29

神楽「(何やってるアルかこいつら?)」

0
Comment image
6530:lark 2015.11.13 12:30

(盛大なお葬式ですね。。。法螺貝吹いてるやつ何人いるんだよ)

0
Comment image
6531:lark 2015.11.13 12:31

神楽「(え…何これ?やだこれ。ひょっとしてこれ…)」

0
Comment image
6532:lark 2015.11.13 12:34

神楽「(私の葬式始まってる~!)」
 
(こんなセリフを言うことは一生に一度あるかないかでしょうね、いや、ないですね)

0
Comment image
6533:lark 2015.11.13 12:36

神楽「(しかも国をあげての国葬!?)」
 
(さすがは徳川家の姫、そよちゃんの手配は抜かりないです)

0
Comment image
6534:lark 2015.11.13 12:39

沖田「きっとあいつも今ごろ喜んでいますよ」

0
Comment image
6535:lark 2015.11.13 12:41

(そりゃこんな顔にもなりますわ)

0
コメントする