マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
掲示板
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.11.11 18:11 投稿

【名作まとめ】『銀魂』 第20話「ベルトコンベアには気を付けろ」

【名作まとめ】『銀魂』 第20話「ベルトコンベアには気を付けろ」_thumb
lark

第4期が放送中ですが、ここでアニメ銀魂の名作と言われる回を振り返ってみましょう。

5271
0
Comment image
6376:lark 2015.11.11 18:16

2006年4月4日から2010年3月25日まで放送された第1期。
原作第1巻から第34巻冒頭までの内容がアニメ化されています。

0
Comment image
6377:lark 2015.11.11 18:23

真選組の屋敷にて。
稲山さん(完全に顔が稲川●二さんですね)が怖い話をしてくれています。

0
Comment image
6378:lark 2015.11.11 18:25

稲山
「そしたらさぁ、もう真夜中だよ?
そんな時間にさぁ、寺子屋の窓から赤い着物着た女がこっち見てんの。
俺もうギョッとしちゃって。でも気になったんでおそるおそる聞いてみた。
『なにやってんの?こんな時間に』って。
そしたらその女、ニヤッと笑ってさ…」

0
Comment image
6379:lark 2015.11.11 18:26

土方「マヨネーズが足りないんだけどオォォォォ!!!」
 
一同「うわああああああああ」

0
Comment image
6380:lark 2015.11.11 18:27

隊士「副長!なんてことするんですか!大切なオチを!」
 
土方「知るか、マヨネーズが切れたんだよ。買っとけって言っただろ」

0
Comment image
6381:lark 2015.11.11 18:28

土方「焼きそばが台無しだろーが」
 
隊士「もう十分かかってるじゃねーか!」

0
Comment image
6382:lark 2015.11.11 18:28

隊士「大変だ!局長がマヨネーズで気絶したぞ!」

0
Comment image
6383:lark 2015.11.11 18:29

土方「どいつもこいつも怪談なんぞにハマりやがって……幽霊なんていてたまるかってんだ」

0
Comment image
6384:lark 2015.11.11 18:29

(死ねェ…死ねェ…死んでくれ土方ァ…頼むから死んでくれェ…)

0
Comment image
6385:lark 2015.11.11 18:31

(外を確認する土方)
 
沖田「死ねェ…し…あっ」
 
土方「何してんだてめえこんな時間に」

0
Comment image
6386:lark 2015.11.11 18:32

沖田「じょ、ジョギング」
 
土方「嘘つくんじゃねぇ!そんな格好で走ったら頭火だるまになるわ!」

0
Comment image
6387:lark 2015.11.11 19:37

(隣の屋敷の屋根の上に赤い着物の女が!)

0
Comment image
6393:lark 2015.11.11 20:21

沖田「どうしたんでィ、土方さん」
 
土方「総悟......いまあそこに何か見えなかったか」
 
沖田「いえ...何も」

0
Comment image
6394:lark 2015.11.11 20:22

第20話「ベルトコンベアには気を付けろ」

0
Comment image
6395:lark 2015.11.11 20:23

(赤い着物の女の霊によって、隊士たちが次々と寝込んでしまう。そこで近藤は、除霊をしてくれるという3人組を屋敷に招き入れた。)

0
Comment image
6396:lark 2015.11.11 20:25

近藤「先生、なんとかなりませんかね。このままじゃ怖くて厠にも行けないんですよ」
 
神楽?「任せるネ、ゴリラ」
 
近藤「あれ、今ゴリラって言った?ゴリラって言ったよね!」

0
Comment image
6397:lark 2015.11.11 20:27

銀時?「こりゃ相当強力な霊の波動を感じますなあ、ゴリラ」
 
近藤「なっ、今確実にゴリラって言ったよね!」
 
神楽「まあとりあえず除霊してみますかねぇ、こりゃ料金も相当高くなるゴリよ」
 
土方「おいおい、なんか口癖みたいになってるぞ」

0
Comment image
6400:lark 2015.11.11 20:33

沖田「して、霊は如何様なものゴリか?」
 
近藤「うつったぁぁ!」

0
Comment image
6401:lark 2015.11.11 20:35

神楽?「えっと、うーん、工場長」(ゴッ

0
Comment image
6402:lark 2015.11.11 20:36

銀時?「えっと、ベルトコンベアに挟まって死んだ工場長の霊です」
 
近藤「あのー、みんなが見たって言ってるのは女の霊なんですが」

0
Comment image
6403:lark 2015.11.11 20:37

新八?「間違えました。ベルトコンベアに挟まって死んだ工場長に似てるって言われて自殺した女の霊です」
 
土方「なげーよ!工場長のくだりいるか!?」

0
Comment image
6404:lark 2015.11.11 20:38

銀時?「山崎とか言ったか、お前の身体に霊を下ろして除霊するから!」
 
山崎「ええっ、ちょっと待ってください!
あの、除霊ってどうやるんですか?」
 
銀時?「お前ごとシバく」

0
Comment image
6405:lark 2015.11.11 20:39

山崎「なんだぁ!?それ誰でもできるじゃねーか!」
 
(神楽?のボディーブローをモロに食らうザキ)

0
Comment image
6406:lark 2015.11.11 20:40

銀時?「ハァイ!今これ入りました!霊入りましたよコレェ!」
 
土方「霊っていうかボディーブローが入ったように見えたんですが」

0
Comment image
6407:lark 2015.11.11 20:44

(霊の設定でもめて、正体がバレてしまう三人)

0
コメントする