マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
キャラ画像まとめ
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.11.04 17:29 投稿

『神さまの言うとおり弐』今のところ生き残っている主要キャラ紹介【画像まとめ一覧】

『神さまの言うとおり弐』今のところ生き残っている主要キャラ紹介【画像まとめ一覧】_thumb
noppo

前回のネタバレでは急展開を見せましたが、神様の言うとおり弐「地獄変」で今のところ生き残っている主要人物を紹介します。

48109
0
Comment image
6082:noppo 2015.11.04 17:51

神さまの言うとおり弐とは
「神様の言うとおり」の第弍部にあたる作品。日本古来の遊びや事柄を基にして殺人ゲームが行われていく物語。単純明快なルールのもと高校生たちが、不条理にバッタバッタと死んでしまう非常さのコントラストが特徴的。
今まで多くのキャラクターが死んでおりますが、わかりやすく現在の「地獄変」の主要キャラを紹介いたします。

0
Comment image
6086:noppo 2015.11.04 18:00

主人公・明石 靖人
東京都播磨生高校の3年生。サッカー部に所属しており親友の青山と喧嘩をして学校を飛び出したため欠席者の扱いとなり「ごみ箱学苑」へ収容される。驚異的な動体視力に加え、命をかけれる覚悟も持っており数々の試練を乗り越えてきた。地獄変では月の国の王。現在は敵国に捕まり牢屋に収容されている

0
Comment image
6087:noppo 2015.11.04 18:06

地獄変とは
数々の試練を乗り越えた明石たちは世界中の神の子と共に行う1200対1200対1200の「三国ドロケイ」の試練を与えられた。それは、太陽の国・星の国・月の国に分かれ各国の王を捕まえるゲーム。捕まった仲間は捕虜となるが、6時間後に処刑される仕組み。明石は重要な役割の王であるにもかかわらず、あっさり捕まってしまった!

0
Comment image
6088:noppo 2015.11.04 18:14

もうお亡くなりになりましたが、、、明石の親友・青山 仙一
明石くんは青山くんのために生き残ったと言っても過言ではありません!
度重なる試練により、精神が崩壊し人格が冷徹に変わってしまった青山。しかし、明石との再会により元の性格に戻りましたがそれを待たずして「狸鍵危機一髪」で死亡してしまいます。

0
Comment image
6089:noppo 2015.11.04 18:24

先が読めない人・丑三 清志郎
「神の力」を欲する自称「くだらない人間」と言いつつ、頭も切れるし、身体能力も異様に高い。試練を積極的に挑む。主人公の明石を気に入っているがホモではない。今後話を動かしていく人物?

0
Comment image
6090:noppo 2015.11.04 18:33

作中のヒロイン・夏川 めぐ / ナツメグ
性格が災いして初めは高慢な態度を取っていたが、次第に女の子らしい表情を取り戻していく。
なぜかパンツを履いていない。スカートあんなに短いのに。

0
Comment image
6091:noppo 2015.11.04 18:46

なぜかいい奴に見える・真田 ユキオ
第壱部から登場。双子の兄がいたが試練の途中で亡くした。
地獄変では星の国に配属される。身体能力は驚異的で、アナウンスで星の国を指揮しながら太陽の国・ダンデライオンを一撃で倒すほど。恐ろしくマイペース。

0
Comment image
6092:noppo 2015.11.04 18:57

ヘタレ・紫村 影丸
騙されやすい人、今まで度々洗脳されていますが天才的なヘタレにより、生き残っています。なかなか死にません。主人公にもディスられている発言が伺えます。

0
Comment image
6093:noppo 2015.11.04 19:18

かわいい名前だけど可愛くない・リリィ
太陽の国の王。六糞野郎(サノヴァ・シックス)という精鋭部隊を作るなど統率力が高い。
高校生とは思えないほどの筋骨隆々。

0
Comment image
6094:noppo 2015.11.04 19:33

星の国の王・ファトマ
有名な占い師で予知絵を描く。窮地に追い込まれている状況でもよく寝る。
ファトマの予知絵は不幸を招くらしいが、星の国達の兵士はそれを知らず、次々と実行してしまう。
ただいま太陽の国に囲まれ絶対絶命のピンチ

0
Comment image
6095:noppo 2015.11.04 19:46

月の国の主戦力・ハンナ・フェリックス
月の国の戦士。ナツメグともに明石を助けに行った姿が記憶に新しい。身軽で怪力の持ち主。

0
Comment image
6096:noppo 2015.11.04 19:53

超狙撃手・メルト・カルカヴァン
ファトマの兄。天才占い師の妹がいるが故に幼い頃から付属品の扱いをされ、みんなから必要とされる明石に対してジェラシーを持つ。
明石とともに囚われて牢屋に収容されている。

0
User comment
69822:anonymous 2016.03.18 15:32

この中から3人死んだね

0
User comment
70584:anonymous 2016.03.19 07:19

真田とナツメグとファトマは死にましたよ…ファトマとナツメグは処刑ユキオは巻き添え死

0
User comment
74416:anonymous 2016.03.27 01:55

嘘…
ユキオとナツメグとファトマ死んじゃったんですか?
てことは、星の国が全員死んだんですね…
ナツメグー!!
単行本16までしか見てないから、17巻発売を待ってます!

0
User comment
76219:anonymous 2016.03.30 12:10

しむらもしんだよーーーーー

0
User comment
76691:anonymous 2016.03.30 15:59

紫村は神罰ババ抜きで死んだ

0
User comment
76714:anonymous 2016.03.31 07:33

紫村は死んだ

0
User comment
76715:anonymous 2016.03.31 07:33

紫村は死んだ

0
User comment
76718:anonymous 2016.03.31 08:03

いじめだろこのゲーム

0
User comment
84877:anonymous 2016.04.19 20:17

まじか・・

0
User comment
84878:anonymous 2016.04.19 20:17

まじか・・

0
User comment
84916:anonymous 2016.04.20 17:46

この中にはいないけどイパネマ死んだよ・・・くそー

0
User comment
90749:anonymous 2016.04.30 17:49

明石かっこええ

0
User comment
91991:anonymous 2016.05.04 18:07

ナツメグエロかったからすきだったのに

0
コメントする