マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.11.01 12:19 投稿

『ハイキュー』180話「こだわり・2」【ネタバレ・感想】

『ハイキュー』180話「こだわり・2」【ネタバレ・感想】_thumb
めぐろ

ハイキュー、180話「こだわり・2」のネタバレを含む感想です!
日向の神がかり的な顔面ブロック(流血を防ぐため顔面右側であえてブロック)が烏野に勢いを与え、そして牛島を本気にさせた。 そして、ゲーム最高潮時に、烏野最強のセッターが帰ってくる!
 
(前回)179話「嫌な男」のネタバレ・感想はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/792

8331
0
Comment image
6002:めぐろ 2015.11.01 12:22

烏野:白鳥沢=6:9
白鳥沢は、烏野のめがね(月島)がいない間に、何とか牛島以外で点を稼ぎたいと猛攻。

そんな中、月島の「ちゃんと時間稼いでよ!?」が脳裏によみがえる日向。顔面ブロックの痛みを超える集中力でブロード(移動攻撃)をぶちかます!

0
Comment image
6003:めぐろ 2015.11.01 12:24

日向のブロード攻撃が牛島に止められ、白鳥沢の再攻撃!ストレート真っ向勝負にキャプテンが意地のレシーブを返す!(よく追いついた、、、!

0
Comment image
6004:めぐろ 2015.11.01 12:45

大地が上げたレシーブが悟にブロック(ゲスじゃない)され、再び烏野のコートへ。ここで菅原が再び攻撃を仕掛ける!

ギャラリーからは「懲りないね!?」といわれようとも、悟から嫌な顔されようとも、、、

0
Comment image
6005:めぐろ 2015.11.01 12:47

コーチは信じている、「点を獲る力」を!

烏飼コート「絶対に譲るな!!!」
シンクロ攻撃オール発動!

0
Comment image
6006:めぐろ 2015.11.01 12:48

菅原「次も」「やるから」がよみがえる、、、、!

0
Comment image
6007:めぐろ 2015.11.01 12:51

そして渾身の攻撃が決まる!田中連続キー!菅原が打つかもしれない、という思いが捨てきれず悟はゲスブロックできなかった。
菅原はそれを「毎日日向を見ているから分かる」と、信頼を寄せる。

0
Comment image
6008:めぐろ 2015.11.01 12:53

そして、影山がとうとうコートに戻ってきた!!

日向「バテ山君はやっと復活ですか?」

影山「・・・後頭部に気をつけろよ」
→以前日向が青葉西城練習試合でやらかした失態で華麗に切り返す。
→そして日向、ひよる、、、

0
Comment image
6009:めぐろ 2015.11.01 12:54

影山のサーブが基点となり、烏野一本返す!
烏野:白鳥沢=8:9
いよいよ、分からなくなってきた!
次回に続きます!

0
コメントする