マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.10.27 19:15 投稿

『ダイヤのA actⅡ』第10話「変化」【ネタバレ・感想】

『ダイヤのA actⅡ』第10話「変化」【ネタバレ・感想】_thumb
apollo880

『ダイヤのA actⅡ』第10話「変化」のネタバレを含む感想です!
春の甲子園大会を終え、大阪から東京へと戻った青道高校野球部一同。
"もう一度甲子園へ"という思いを胸に、夏に向けた練習が始まる。
(前回)第9話「はじまりの日」はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/777

31762
0
Comment image
5838:apollo880 2015.10.27 19:20

野球部マネージャーたちの女子トーク。
巨摩大藤巻戦での降谷・本郷の投げ合いを振り返ります。

0
Comment image
5839:apollo880 2015.10.27 19:28

「(自主練)ええんか小湊ー 先行くで」
ゾノの呼びかけに対し、「少し用があるので」と答える春市。

0
Comment image
5840:apollo880 2015.10.27 19:31

甲子園では特別目立った活躍のなかった春市......
 
「お前は俺と違う道を歩んでんだ
 
もう俺を追うな...自分だけの道を突き進め、春市」
 
兄の言葉を思い出し、何かを決意したようです。

0
Comment image
5841:apollo880 2015.10.27 19:53

「春大(※)もありますし、チームの方は私が見ておきますよ」
 
落合コーチの頼もしい一言。そして太田部長は練習風景を見て、甲子園を経験した野球部メンバーたちの「顔つきが変わった」と話す。
 
※神宮第二球場で行われる春季東京都大会のこと。いわゆる"センバツ"と呼ばれる春の甲子園大会とはまた別。

0
Comment image
5842:apollo880 2015.10.27 20:01

「お前取材入ってんじゃねぇのか!!
 
こんなところ走ってていいのかよ!!」
 
沢村のこの一言。甲子園での降谷の激投に一番刺激を受けているはず。
もっと努力して、降谷を越えてみせる!という思い。
逆にあれだけ連投したのに東京帰ってすぐランニングしてる降谷も凄まじい。。。

0
Comment image
5843:apollo880 2015.10.27 20:07

倉持、川上、前園ら3年生最後の夏......
春に新しく入る一年生、一体どんな選手が入部してくるのでしょうか。

0
Comment image
5844:apollo880 2015.10.27 20:17

片岡監督の下、各選手が「甲子園」を経験し持ち帰ったもの。
それは自分たちの強み・課題を認識し、それを伸ばし・補うことで到達することのできる大きな目標。
夏の「全国制覇」に向けて......チームは動き出す。
 
ー何が通用し、何が通用しなかったか
 
更に強くなるために何が必要かー
 

0
Comment image
5845:apollo880 2015.10.27 20:19

遅れて練習場を訪れた春市。
しかし春市を見たゾノはこの表情......
次回に続きます!

0
コメントする