マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.10.17 21:06 投稿

『ハイキュー』178話「こだわり」【ネタバレ・感想】

『ハイキュー』178話「こだわり」【ネタバレ・感想】_thumb
apollo880

ハイキュー、178話「こだわり」のネタバレを含む感想です!
牛若の猛攻をしのいできた"壁"、月島がまさかの負傷!ゲーム終盤でのこのハプニング...烏野高校の運命やいかに!?
(前回)177話「不快な壁」のネタバレ・感想はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/734

11393
0
Comment image
5535:apollo880 2015.10.17 21:16

白鳥沢 | 烏野
 07  - 04
【烏野高校メンバーチェンジ】
 IN  8番 成田
OUT 11番 月島
牛若の猛攻を防いできた月島。その手は限界に達していた...
この負傷により、月島は一時戦線離脱。

0
Comment image
5536:apollo880 2015.10.17 21:24

「休めて丁度いいよ 手ぇ痛いけど」
その言葉とは裏腹の表情を露わにする月島。
大事な時に戦線を離脱することの悔しさ、無力感...
そんな弟の様子を見た兄は、
「『俺の仲間はほっといても勝つ!』 そんくらい信じとけばいいんだ」
と伝える。

0
Comment image
5537:apollo880 2015.10.17 21:28

「(月島があんな顔するようになってたなんてなぁ
ここで根性見せずに いつ見せんだよ)」
月島の悔しさに奮起する澤村。
牛若の強烈なサーブに対し、見事なレシーブを見せる。

0
Comment image
5538:apollo880 2015.10.17 21:34

「(勝負に出なきゃ勝利も無い
執拗に攻めてこそ 烏野...!!)」
臆することなく攻めの姿勢を貫くこと。
それを言葉にするかのように掛け声をあげる菅原。
「ライ トオオオ」
選手総動員の「同時多発位置差(シンクロ)攻撃 オール!!!」

0
Comment image
5539:apollo880 2015.10.17 21:40

烏野、全身全霊の攻撃を仕掛けるも、それを止められる...!
菅原の前に立つは、白鳥沢の"壁"...

0
Comment image
5540:apollo880 2015.10.17 21:46

「あの顔を見た瞬間から俺は ワンタッチで満足なんかできない」
中学時代から冴え渡る直感を駆使したプレイで、ブロッカーとしての才能を発揮していた天童。
「個人技には限界がある」と指導されたこともあったが、そのスタイルを崩しはしなかった。
「俺は 俺が気持ちの良いバレーがやりたいんです」

0
Comment image
5541:apollo880 2015.10.17 21:54

「! よく読んだな 天童...!」
「うん 勘」
"自分の満足のいくバレー"を見せつけた天童。
ネット越しの菅原の表情を前にし、満面の笑みを浮かべる。
【コートチェンジ】
白鳥沢 | 烏野
 08  - 04
絶望的な展開となった烏野...次回に続きます!

0
コメントする