マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.10.16 13:51 投稿

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』「東京水中花ー小2病の夏の日ー勘吉幼年期物語」【ネタバレ・感想】

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』「東京水中花ー小2病の夏の日ー勘吉幼年期物語」【ネタバレ・感想】_thumb
肉☆肉

10月12日発売の週刊少年ジャンプNo.46 より『こち亀』のネタバレ及び感想です。
今回は勘吉が小学二年生の時のお話、久しぶりにトンチンカントリオが大冒険します。

1276
0
Comment image
5499:肉☆肉 2015.10.16 13:59

昭和20年代、東京オリンピックよりも20年も前のお話。
東京には運河が張り巡らされ、水上バスが重要な移動手段のうちの一つでした。

0
Comment image
5500:肉☆肉 2015.10.16 14:01

昼寝をするトンチンカントリオ
水中花を通った太陽の光が勘吉の額を焼いたところからお話は始まります。

0
Comment image
5501:肉☆肉 2015.10.16 14:03

三人は暑さにたえかねて、屋形船に乗り込み海にいくことに!

0
Comment image
5502:肉☆肉 2015.10.16 14:09

日本橋、京橋、さんきち橋、いわい橋、まんねん橋、ほうらい橋と進むも
どうにもこうにも目的地の海への窓口、勝鬨橋にたどり着けない三人。
道を聞こうと水上バス停によると、バスを待つ母娘に出会います。

0
Comment image
5503:肉☆肉 2015.10.16 14:12

水上バスと勘違いした母娘をのせることに!
さらに、おなかをすかせた女の子のために勘吉は天ぷらを振る舞います。

0
Comment image
5504:肉☆肉 2015.10.16 14:13

無事、母娘を浜離宮に届ける三人

0
Comment image
5505:肉☆肉 2015.10.16 14:15

上品な母娘に感動する三人。
帰ろうとすると、なんと本来の目的地の海に到着!
母娘を届けたおかげです。

0
Comment image
5506:肉☆肉 2015.10.16 14:16

三人の思い出の場所となった運河も、東京オリンピックに向けた経済発展によって失われてしまったそうです。

0
Comment image
5507:肉☆肉 2015.10.16 14:18

後日談、いい話です。
来週のこち亀も楽しみですね!

0
Comment image
5508:肉☆肉 2015.10.16 14:23

水中花とは、、
水中に投じると花や葉が開く造花
金魚の入った水槽や金魚鉢、透明なガラスのコップなどに投じて観賞して夏場に涼を得ることができます。
まさかこれでやけどをするとは、、、笑

0
コメントする