マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
掲示板
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.09.23 23:34 投稿

【アニメ化決定!】『だがしかし』

【アニメ化決定!】『だがしかし』_thumb
Kyoko Kikuchi

週刊少年サンデーの最新号で『だがしかし』のアニメ化決定が報じられました!!とてもとても楽しみです!どんな漫画なのか、改めてチェックしてみましょう

1588
0
User comment
4651:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 23:40

【鹿田ココノツ】は半島の海沿い、田舎に住んでいた。将来の夢は漫画家、普通の少年だった。しかし、彼の父は実家である「シカダ駄菓子」をココノツに継がせようとする。ココノツはそれに対して反抗する、というよりは駄菓子にどうしても魅力を感じることが出来ないのだった。ある日、【枝垂ほたる】がココノツの前に現れる。彼女は都会からやってきた、「駄菓子マニア」。ほたるはありとあらゆる手段でココノツに駄菓子の魅力を伝えようとする。

0
User comment
4652:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 23:42

ボーイ・ミーツ・ガール×駄菓子、コメディタッチの作品ですが、文化的(というと大げさなのですが)な面白さ、懐かしさもあり、なんだか勝手に胸が苦しくなることも。素敵な作品です。

0
User comment
4653:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 23:45

【枝垂ほたる】のヴィジュアルも公開された模様です!とても楽しみですね!放送時期やキャストについてはまだ秘密だそうです!既刊は二巻までですが、10月には第三巻が発売される模様です!楽しみ~

0
コメントする