マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
キャラ画像まとめ
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.09.23 02:55 投稿

『ヒカルの碁』塔矢アキラ【画像まとめ】

『ヒカルの碁』塔矢アキラ【画像まとめ】_thumb
Kyoko Kikuchi

『ヒカルの碁』の作品中終始ヒカルのライバルであり続ける塔矢アキラ。そんな彼の画像を集めました!幼い頃からプロになるまで、ずっとかっこよくて強い人物ですね。

4001
0
User comment
4565:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 02:57

ヒカルとの出会いの場面。運命的でないのが魅力ですね。可愛らしい眼をしていた彼の何もかもが変わってしまう日になるとは、、

0
User comment
4566:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 02:59

ヒカルと出会い、中学の大会で彼に圧勝するまでは、常にアキラは追いかける存在であり、またヒカルを囲碁にのめり込ませる存在として機能します。

0
User comment
4567:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 03:00

幼少時。「わざと負けようか」の場面でしょうか。

0
User comment
4568:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 03:02

指導碁を打たれているかのようにヒカル(サイ)に惨敗してしまうアキラ。幾つかの回想を見返しても、アキラに明らかな闘争心や執着心が芽生えるのはこの頃からですね。

0
User comment
4569:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 03:04

眼がどんどんかっこよくなっていきます。この時はまだ小学生。中学~プロまでは逆に煮え切らないような表情をしていますが、プロになった後は落ち着いていきますね。

0
User comment
4570:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 03:05

ヒカルとの対峙。実は(?)激情家のアキラですがこの時は非常に冷静。

0
User comment
4571:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 03:06

黒石を持ってるときのアキラがわたしは好きですね~シュッとガッて感じで!!

0
User comment
4572:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 03:07

こちら二次創作。真面目な顔。かわいいです。

0
User comment
4573:Kyoko Kikuchi 2015.09.23 03:11

『ヒカルの碁』で主人公ヒカルに「考えさせる」人物、簡単には理解出来ない他人として現れ干渉し、突然距離を置く、恋愛みたいな振る舞いを任される塔矢アキラ。思春期の彼は見ていて苦しいほどですが、それでもやっぱりかっこいいです!塔矢アキラの存在がこの作品の大きな魅力だと思います。「ライバル」とはとても言えない微妙な関係が物語中盤まで非常に上手く機能しています。

0
コメントする