マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
掲示板
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2015.09.14 21:54 投稿

【特集】「お茶」漫画まとめ!

【特集】「お茶」漫画まとめ!_thumb
Kyoko Kikuchi

涼しい夜が増えてきましたね、洗濯物を干していると少し肌寒いくらい!こんな季節に読み返したい(?)お茶漫画を紹介します!

297
0
User comment
4447:Kyoko Kikuchi 2015.09.14 21:59

『お茶にごす。』!! 本当に大好きな漫画です!高校の友人にも読んでる人いっぱいいましたね。不良だと勘違いされやすい(あるいは本当に不良の)高校生が、平穏な生活と生き方を獲得する為に茶道部に入ってしまいます。「わび・さび」って何!?「正座で頭を下げる!?土下座じゃん」などと壁にあたりながらも少しずつ、少年が青年になっていく漫画です。

0
User comment
4448:Kyoko Kikuchi 2015.09.14 22:03

『茶柱倶楽部』!友人に勧められて先日読みました。普段何気なく飲んでしまっているお茶や「なんでこんなに高いの!?」って思ってしまうようなものに対する考え方が変わりました。お茶が美味しくなる漫画です。

0
User comment
4449:Kyoko Kikuchi 2015.09.14 22:06

『茶の涙〜Larmes de the〜』。フランス政府と日本茶、農水省新米女性職員と日本茶を求めてパリの街を彷徨う青年、着眼点も物語の推進力もイイ!魅力的な漫画だと思います。

0
User comment
4450:Kyoko Kikuchi 2015.09.14 22:10

『へうげも』!!第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、第14回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞というもうそれだけで読みたくなってしまう漫画ですね!コミカルな歴史漫画でありながら、戦争物語だけでなく美や文化に対しても眼を光らせている素晴らしい作品です。広がりを感じるさせる作品です。面白い!

0
コメントする