マンガガタリとは...!
> > > >
2015.08.26 16:05 投稿

【スラムダンク】心動かすコーチの名言集ベスト5!!

【スラムダンク】心動かすコーチの名言集ベスト5!!_thumb
肉☆肉

名作「スラムダンク」から選手の心を動かすすばらしい言葉をランキング形式で挙げていきます!

518
0
Comment image
3193:肉☆肉 2015.08.26 16:06

【5位】全国制覇を成し遂げたいのなら、もはや何が起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ。

0
Comment image
3194:肉☆肉 2015.08.26 16:07

断固たる決意とは、心のなかでやり抜く覚悟をするだけではなく、やり抜くための環境を整備することも含んでいる点が重要である
あと一段、階段を上るために何かを捨てる覚悟をしているかどうか、だと私は思う

0
Comment image
3195:肉☆肉 2015.08.26 16:07

【4位】お前の為にチームがあるんじゃねぇ。チームの為にお前がいるんだ!!

0
Comment image
3196:肉☆肉 2015.08.26 16:08

ALL FOR ONE,ONE FOR ALL

「There is no "I" in "team".」~チーム(team)の文字にオレ(I)はない~
周囲に対する気配り、謙虚さ、忘れてはいけないものがたくさんあると思う。

0
Comment image
3197:肉☆肉 2015.08.26 16:09

【3位】あきらめたら、そこで試合終了だよ。

0
Comment image
3198:肉☆肉 2015.08.26 16:10

あきらめるのは簡単。仕事も、試験も、人生もあきらめない限り成功の可能性はある
「集中」に関連する哲学。
みなさんも目標もったら諦めないでください。
諦めの境地から何かを学ぶ意欲を持てば起死回生の人生が切り拓けるでしょう。

0
Comment image
3199:肉☆肉 2015.08.26 16:11

【2位】敗因はこの私!!陵南の選手たちは最高のプレイをした!!

0
Comment image
3200:肉☆肉 2015.08.26 16:11

コーチとは、人の成長を助け、向上をサポートする人のことすべて(上司、親、・・・)

0
Comment image
3201:肉☆肉 2015.08.26 16:12

【1位】「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる

0
Comment image
3202:肉☆肉 2015.08.26 16:12

"I've lost″should be our big treasure someday.負けたことがないのは財産ではなく自慢でしょうね。「トリビアの種」で何故か高橋克実さんも言っていました。

0
コメントする