マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
掲示板
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2014.11.27 10:50 投稿

BOOM TOWNって漫画が面白いんだよ

BOOM TOWNって漫画が面白いんだよ_thumb
のどあめ

20年前に描かれたとは思えない、サイバースペースもの漫画、BOOM TOWN。長らく絶版だったのですが、いま絶版マンガ図書館で公開されていてだれでも読めます。ぜひ読んでBOOM TOWNを体験しよう!

375
0
Comment image
33:のどあめ 2014.11.27 11:02

BOOM TOWNはC・ウィズダム社によって創りだされた仮想空間。会員登録したユーザーたちは「感覚変換」と呼ばれる処理を行ってその仮想空間にアクセスすることが出来る。BOOM TOWNの中では様々な体験を感覚変換によって現実のように感じることが出来る。そのBOOM TOWNで日々発生するバグ(事件)を解決する、デバッガー課の女の子が主人公の漫画。

0
Comment image
34:のどあめ 2014.11.27 11:11

憎めない宿敵、ウィザードとの戦いも面白いし、BOOM TOWNに住む仮想人格のxyz-Peopleの人間臭い想いや悩みが魅力的。何より作者の内田美奈子の画力で描き出される世界は、20年後の今読んでも全然未来っぽくて面白い。惜しむらくは、掲載されていた雑誌が休館になってしまったせいで、未完のような形で終わっていること(基本1話簡潔の短編連作だからまあ、いいんだけどね)
電脳世界に没入して云々ってネタは今ではありふれたネタだけど、それでもBOOM TOWNは今読んでも面白いと思う。絶版マンガ図書館のお陰でおすすめしやすくなったので、ぜひ読んで欲しいです。
http://www.zeppan.com/book/detail/43191

0
User comment
35:JIN 2014.11.28 14:58

4巻とも持ってる。amazonで1円で買った。

0
コメントする