マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2017.01.06 22:49 投稿

『ONE PIECE(ワンピース)』851話「シケモク」【ネタバレ・感想】

『ONE PIECE(ワンピース)』851話「シケモク」【ネタバレ・感想】_thumb
るー

ONE PIECE(ワンピース)851話のネタバレ含む感想です。
本性を現したプリン…その時サンジは…

4741
0
Comment image
198456:るー 2017.01.06 22:50

プリンの部屋にてレイジュの前で本性を現したプリン。ベランダから全てを聞いているサンジの続きから

プリン「アハハハ!!ヴィンスモーク家の6人が明日、蜂の巣に!!会場は真っ赤に染まるわ!!死ぬ時も気をつけてよね?ウェディングケーキがちまみれになったら、ママが怒って会場がバラバラになっちゃう!!」

引き金を引き壁に向かって銃を撃つプリン

プリン「パーカッションロック式36口径"ウォーカー"弾丸は通称"キャンディジャケット"盾を構えた装甲兵を背中まで撃ち抜く威力…!!申し分なかったでしょ?"鉄の体"を持つあなた達にも…!!」

レイジュは無言足からはまだ血がしたたり落ちている

プリン「ふふふ、明日が楽しみ♡ 信じてた私に銃口を向けられるサンジの顔♡」

ゼリーのニトロ「ギャハハハそりゃ楽しみ!!」

ジュウタンのラビヤン「あいつ、お前ホレられてると信じ込んでるからな!!」

プリン「ふふ…見物よね…こんな顔するかしら」「それともこう?プ…プリンつぁん…」

ニトロとラビヤン「ガハハハハ!!」

顔真似をしてふざけるプリンたち

プリン「ねぇどうしたの、そっぽむいて あんたの弟の事よ?アハハハ プロポーズの言葉知りたい?…これが最高なの!!パックをはがすと見るも無惨なその顔!!」
「涙を見せたら楽勝よ、男ってバカ♡」

ベランダで雨に打たれながらすべてを聞いているサンジ煙草に火をつけようとするもライターのがなかなか点かない

プリン「…そこでぐっと私を抱きよせ 絞り出す様にこう言ったの」「キミはすくいだーケッコンしよー ぷぷー」

ニトロ「ギャハハハそっくりそっくり!!」

プリン「こんな不細工な求婚ある〜?はーおかしい、誰が結婚するかってのよ!!お前みたいな 落 ち こ ぼ れ と!!」
「せめてちゃんとした王子連れて来いってのよ!!」

0
Comment image
198457:るー 2017.01.06 22:51

涙が滲むサンジ

0
Comment image
198458:るー 2017.01.06 22:52

宝物の間にてビッグマムと対峙するブルック

ビッグ・マム「なぜ立つんだ!!"ソウルキング"!!お前はサンジじゃなく、そんなに"石"の写しが欲しいのかい!?」

ブルック「ええ…!!サンジさんはね…優しいんです」

ビッグ・マム「!?」

ブルック「…だから私、彼はもう帰って来ないと思った…お前達がどんな罠を仕掛けたか知らないが!!彼は度を超えて優しいから!!誰かの為に犠牲になると決めたらもう動かない!!」
「片や我が船長は!!自分の想いを信じ抜き突き進む男!!…その決着はふたりが決める事!!」

ビッグ・マム「ハ〜ハハハそうかい じゃお前、やる事なくて"石"を?」

ブルック「いいえ…!!最悪の結果 、サンジさんが戻らないと決断した時…彼が自分を責めない様に!!ー私達はこの旅で大きな物を得たと言える様に!!」
「いただきます!!"ロードポーネグリフ"!!」

ビッグ・マム「ママママ!!…お前の “最悪” はずいぶん程度が低いね!!サンジが戻らない!?それが最悪!?誰1人死なねェのかい!?みんな死ぬかもしれない!!」

ブルック「死ぬ事を計画に入れるバカがどこにいますか、お嬢さん」

ビッグマム「!!?」

ボロボロだけど強気なブルック!

0
Comment image
198459:るー 2017.01.06 22:53

ミロワールドにて城の鏡を探すチョッパーたち。

くすぐり攻撃で城に通じる鏡を吐かせようとするチョッパーとキャロット

キャロット「早く答えて、お城の鏡は!?」

ブリュレ「フィ〜ヒー…おぼえてろ…ゼーゼー いちいち覚えちゃいないよ!!鏡に聞けばいいだろ!!」

チョッパー「!聞く??」

ブリュレ「鏡達は皆、自分に何が映ってるか分かってんのさ!!」

キャロットとチョッパー「鏡よ鏡!!お城の鏡はだーれ!?」

色んな鏡から返答が来る「はいよ!!」「おれです!」「わしもです!!」「ハイ」「私はガレット様のクローゼットにある鏡」「僕は2階客室にある手鏡」「あたくし4階女子トイレの鏡!!」

驚く2人「鏡が応えたーっ!!」

チョッパー「ルフィとナミとブルックとペドロとサンジを映してる奴はいるか!?捜してるんだ!!」

鏡「誰?」「どんな奴だ?」「サンジ様はさっき通ったわ」

キャロット「任せてチョニキ!私、似顔絵得意!!」

0
Comment image
198460:るー 2017.01.06 22:53

再びプリンの部屋にて

プリン「さて、お姉様…♡出血多量で死なれちゃ大変…それに今見た私のはしたない姿を暴露されても大変!」

レイジュの頭に手をずぼっと入れるプリン

レイジュ「え!?何!?」

プリン「じっとしてて、すぐ終わる」

頭の中からフィルムを抜かれるレイジュ。気を失った様子。

プリン「これは"メモメモの実"の能力 人はみんな、頭の中に記憶のフィルムを持ってる 怖かった事、悲しい思い出、忘れたい過去あるでしょ?」
「ここに"流れ弾"に当たった兵士の記憶を貼って…"編集(エディット)" はい終了」

プリン「ふふふ、私との今の思い出…"カット"ね 明日は楽しい結婚式にしましょ♡兵士を呼んで!医療室へ」

サンジはバルコニーに花束を置いて去った模様

0
Comment image
198461:るー 2017.01.06 22:54

囚人図書室にてルフィとナミ。変わらず腕を引きちぎってでも脱走しようとするルフィ

ナミ「ギャ〜っ!!ホントにやめてルフィ!!コワイコワイ、ちがすごい もうやだー!!」

ルフィ「いでででで!!もう少しィ〜!!」

オペラ「ムチャな奴ファ…!!おい娘!!夜の内にローラの居場所を吐かせるようにママに言われてるファ そろそろ言うファ!!」

ナミ「いやよ!友達売るわけないでしょ!?」

オペラ「よし、拷問するファ」

ナミ「嫌!!気軽に言うな!!」

オペラ「…じゃ、5秒に1回ボーガンでお前を撃つから…言いたくなったら言え」

ナミ「は!?何言ってんの!?急に!!死んじゃう!!やめてよ」

オペラ「じゃあ言えばいいファ」

ルフィ「フザけんなイボ頭!!そうはさせるか!!大丈夫だナミ!!あと5秒以内には腕ぶっちぎる!!」

ナミ「えェ〜!?いやーどっちもイヤー!!」

ルフィとオペラ「ワガママ言うな!!」

?「おーい、誰かおらんかー?」

ナミ「え?」

オペラ「あ!こらこら お前は今、城への出入りは禁止のはず」

?「どこもかしこも乱闘中、固い事言うな…悪いがオペラ…」

オペラ「ん?」

?「"五千枚瓦"…」

ルフィ「あー!!」

現れたのは…

0
Comment image
198462:るー 2017.01.06 22:54

ジンベェ!!

ジンベエ「"正拳"!!」

現れて早々オペラをぶっ飛ばすジンベェ

ルフィ「ジンベエ〜!!お前何でここにィ〜!?」

ジンベエ「おお、ルフィ!ナミ!捕まったと聞いてな…無事でよかった、話は後じゃ まず…そこ出るか?」

ルフィとナミ「出るーっ!」

救世主来る!次回へ続く!!

0
コメントする