マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2017.01.06 22:28 投稿

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』121話「後期始業式」【ネタバレ・感想】

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』121話「後期始業式」【ネタバレ・感想】_thumb
るー

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)121話のネタバレ・感想です。
二人の秘密が3人の秘密に…

9709
0
Comment image
198439:るー 2017.01.06 22:30

オールマイト「秘密は…本来、私が頭を下げてお願いする事 どこまでも気を遣わせてしまって…すまない」

爆豪「遣ってねぇよ 言いふらすリスクとデメリットがデケェだけだ」

オールマイト「こうなった以上は爆豪少年にも納得いく説明が要る、それが筋だ」

(オールマイトはかっちゃんに話した
巨悪に立ち向かう為、代々受け継がれてきた力ということ
その力でNo.1ヒーロー・平和の象徴となったこと
傷を負い、限界を迎えていたこと
そして後継を選んだこと)

爆豪「曝かれりゃ力の所在やらで混乱するって…事か っとに…何でバラしてんだクソデク…」

オールマイト「私が力尽きたのは私の選択だ さっきも言ったが君の責任じゃないよ」

爆豪「…結局…俺のやる事は変わんねえや…」

“俺はあんたをも超えるヒーローになる!” という爆豪の言葉を思い返すオールマイト「うん」

爆豪「ただ今までとは違え、デク」(お前が俺や周りを見て吸収して…強くなったように)

俺も全部俺のモンにして上へ行く ”選ばれた” お前よりもな」

デク「じゃっ…じゃあ僕はその上を行く 行かなきゃいけないんだ…!」

イラッ…とする爆豪「だからそのてめェを超えてくっつってんだろが」

デク「いや、だからその上を行かないといけないって話で…」

爆豪「あ”あ”!?」

デク「(僕とオールマイトの秘密が 3人の秘密に)」

オールマイト「(以前と違って 真っ当にライバルっぽくなった)」

0
Comment image
198440:るー 2017.01.06 22:32

相澤に縛り上げられるデクと爆豪

相澤「試験終えたその晩にケンカとは元気があって大変よろしい」

オールマイト「相澤くん待って、捕縛待って 原因は私にあるんだよ」

デクと爆豪が喧嘩しているとの報告を受けて止めに行こうとした相澤にオールマイトは2人については入学前から知っていて思うところがあるから任せてくれないか、すぐに連れてくると話しをつけていた

相澤「原因?何です」

ドキッとするデクと爆豪

小声で耳打ちするオールマイト「爆豪少年は私の引退に負い目を感じていたんだ…そのモヤモヤを抱えたまま試験に臨ませ…
結果、彼の劣等感が爆発した 気付けずメンタルケアを怠った…大人の失態が招いたケンカだったんだ」

核心には触れずなんとか言いくるめるオールマイト

相澤「…んん …だからルールを犯しても仕方ない…で済ます事は出来ません 然るべき処罰は下します」「先に手ェ出したのは?」

爆豪「俺」

デク「僕もけっこう…ガンガンと…」

相澤「爆豪は4日間!緑谷は3日間の寮内謹慎!その間の寮内共有スペース清掃!朝と晩!!+反省文の提出!!」
「怪我については痛みが増したり、ひかないようなら保健室へ行け!ただし余程の事でなければ婆さんの"個性"は頼るな 勝手な傷は勝手に治せ!以上、寝ろ!」

0
Comment image
198441:るー 2017.01.06 22:32

翌朝共有スペースの掃除している2人

芦戸「ケンカして」

葉隠「謹慎〜!?」

みんな「馬鹿じゃん!!」「ナンセンス!」「馬鹿かよ」「骨頂ー」

爆豪「ぐぬぬ…」

麗日「えええ それ仲直りしたの?」

デク「仲直り…っていうものでも…うーん…言語化が難い…」

飯田「よく謹慎で済んだものだ…!!ではこれからの始業式は君ら欠席だな!」

轟「爆豪、仮免の補修どうすんだ」

爆豪「うるせぇ…てめーには関係ねぇだろ」

無言で掃除機をかける2人

デク「…シュートスタイルさ…どうだった…かな…」

爆豪「…」

爆豪「予備動作がでけえ 速度アップしてもギリ反応出来た、乱打線にゃ向いてねえ」

デク「…そっか」

爆豪「パンチと合わせんのは腹立った」

背は向けたままだが話をしてくれる爆豪に少し嬉しそうな顔をするデク

0
Comment image
198442:るー 2017.01.06 22:33

場面は昇降口

始業式に向かっていく一同

飯田「皆、いいか!?列は乱さず、それでいて迅速に!!グラウンドへ向かうんだ!!」

瀬呂「いや、おめーが乱れてるよ」

飯田「委員長のジレンマ!!」

麗日「入学式出れやんかったから今回も相澤先生なんかするんかと思った」

尾白「まー4月とはあまりに事情が違うしね」

物間「聞いたよーA組ィィ!2名!!そちら仮免落ちが2名も出たんだってええ!?」

上鳴「B組物間!相変わらず気が触れてやがる!」

切島「さてはまたオメーだけ落ちたな」

物間「ハッハッハッハッハ」「こちとら全員合格 水があいたね、A組」

轟「…悪ィ…みんな…」

切島「向こうが一方的に競ってるだけだから気にやむなよ」

アメリカ人の角取ポニー「ブラドティーチャーによるゥと、後期ィはクラストゥゲザージュギョーあるデスミタイ 楽シミしテマス!」

切島「へえ!そりゃ腕が鳴るぜ!」

上鳴「つか外人さんなのね」

角取に耳打ちする物間

角取「ボコボコォに ウチノメシテヤァ…ンヨ?」

大笑いする物間

その物間に目突きする拳藤「変な言葉教えんな!」

そこに…

心操「オーイ、後ろ詰まってんだけど」

飯田「すみません!!さァさァ皆、私語は慎むんだ!迷惑かかっているぞ!」

心操「かっこ悪ィとこ見せてくれるなよ」

そう言って歩いていく心操

常闇「心操」

耳郎「体育祭で緑谷と戦った人」

瀬呂「あれ…なんかあいつ…なんとなく…ゴツくなった気が…」

0
Comment image
198443:るー 2017.01.06 22:34

校庭で始業式

根津「やあ!皆大好き小型ほ乳類の校長さ!最近は私自慢の毛質が低下しちゃってね、ケアにも一苦労なのさ これは人間にも言えることさ
亜鉛・ビタミン群を多く摂れる食事バランスにしてはいるものの、やはり1番重要なのは睡眠だね 生活習慣の乱れが最も毛に悪いのさ 皆も毛並に気を遣う際は睡眠を大事にするといいのさ!」

(ものすごくどうでもよくて ありえないほど長え)

根津「ライフスタイルが乱れたのは皆もご存知の通り、この夏休みで起きた"事件"に起因しているのさ」
「柱の喪失…あの事件の影響は予想を超えた速度で現れ始めている これからは社会には大きな困難が待ち受けているだろう」
「特にヒーロー科諸君にとっては顕著に表れる 2・3年生の多くが取り組んでいる"校外活動(ヒーローインターン)"も、これまで以上に危機意識を持って考える必要がある」

芦戸「(郊外活動…?)」

蛙吹「(職場体験の発展系みたいなものかしら…?)」

根津「暗い話はどうしたって空気が重くなるね」「大人達は今、その重い空気をどうにかしようと頑張っているんだ」
「君達には是非ともその頑張りを受け継ぎ、発展させられる人材となってほしい」
「経営科も普通科もサポート科もヒーロー科も 皆、社会の後継者であることを忘れないでくれたまえ」

0
Comment image
198444:るー 2017.01.06 22:34

オールマイト「(後継か…)」

オールマイトがデクと出逢う前、校長室で2人で話すオールマイトと根津の回想

根津「後継を探しているというなら、雄英ほど若い才能に恵まれた環境はないさ」「どうだい?教職の件…君の状態を鑑みても悪い話じゃないと思う なに…私もただ漠然と言ってるんじゃない」

(後継を探していた折に、雄英側からたまたまご依頼があったのさ)

根津「まさしく君の後継にふさわしい人間がいる」

デクと出会う前に根津から推薦された後継者がいた…!次回へ続く!

0
コメントする