マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
掲示板
カテゴリ
青年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2014.10.22 20:32 投稿

戦争の生々しさを伝えるマンガ

戦争の生々しさを伝えるマンガ_thumb
げん

戦争漫画といえば、水木しげる自伝やはだしのゲンも有名だけど、戦争に関わるヒューマンドラマなら、松本零士のこの作品も欠かせないでしょう。
特にこの「鉄の竜騎兵」は泣ける・・・

74
0
User comment
98:anonymous 2015.02.12 19:47

タイトル画像の鉄の竜騎兵、覚えてるなー。
少年兵も表紙に載せてあげて!

0
User comment
99:anonymous 2015.02.12 19:52

ザ・コクピットは、わが青春のアルカディアが好き。

0
User comment
120:らーめん三良 2015.02.18 19:14

フィクションだけど、ロボット残党兵読んでみてー。

0
Comment image
124:げん 2015.02.18 19:24

アニメでTVでも放送された成層圏気流、あれは本当に泣けるストーリーだったな。
最後のtank152戦闘機での戦闘シーンの高揚感の9割は涙でできている

0
User comment
162:anonymous 2015.02.25 19:14

一部有害扱いされていますが、戦時中では戦後の日本を伝える漫画です。

0
コメントする