マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
女性漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.02.08 21:56 投稿

『昭和元禄落語心中』第五話【アニメ感想】

『昭和元禄落語心中』第五話【アニメ感想】_thumb
apollo880

『昭和元禄落語心中』第五話のネタバレ感想まとめです!

寄席が終われば酒を浴び、両手に女を抱きかかえ芸の肥やしと上機嫌。遊んでいても仕事は入り、口も八丁手も八丁。菊比古はそんな助六に苛立ちを覚えながらも、順風満帆の彼が少し羨ましかった。自分はというと、鹿芝居の稽古もうまくいかず焦るばかり。自分に落語は向いているのだろうか? 自問自答する菊比古はある日、偶然みよ吉に出くわす。悪戯な表情を浮かべる彼女についていくと……。

1335
0
Comment image
41864:apollo880 2016.02.08 21:57

前回 第四話のまとめはこちら
https://mangagatari.com/topics/1532

(前回のあらすじ)
二つ目となった菊比古と初太郎は、師匠の家を出て貧乏二人暮らしを始めた。初太郎は助六を襲名してからというもの、休む暇もないほどの上り調子。臆せず笑いを取りにいく話しぶりには、菊比古も舌を巻くばかりだった。一方の菊比古は助六のぶんまで食い扶持を稼ぎ、ろくに稽古もできない状態。なかなか調子の上がらない菊比古のためにと、師匠はみよ吉という芸者を紹介するのだが……。

0
Comment image
41875:apollo880 2016.02.08 21:58

0
Comment image
41876:apollo880 2016.02.08 22:00

『たでぇまーーーーーーー』

0
Comment image
41877:apollo880 2016.02.08 22:00

『おい何だテメエ!開けろい!』『人と一緒ならよそ行ってくれるかい。アタシは鹿芝居の稽古がしたいんだよ』

0
Comment image
41878:apollo880 2016.02.08 22:00

『おめえに会いてえって娘を連れてきてやったんだよ~』

0
Comment image
41879:apollo880 2016.02.08 22:00

『そろそろ看板作らないとね。一泊五百円、女性の方は特別に三倍頂きますよってね』

0
Comment image
41880:apollo880 2016.02.08 22:00

『ああいう女は性に合わねえ。二度と連れてくるんじゃないよ』『けち』

0
Comment image
41881:apollo880 2016.02.08 22:01

『ったくどうしようもない男だね。芸の肥やしだって毎日食ってりゃもたれちまうよ』『でぇーじょぶだって』

0
Comment image
41882:apollo880 2016.02.08 22:01

『贔屓の客で羽振りのいいお大尽がいてよ。今日は大勢呼んでくれて鹿芝居の切符だいぶはけたぜ』

0
Comment image
41883:apollo880 2016.02.08 22:01

『二ツ目だけの会なのに?』『俺の人気もてぇしたもんなんだよ。もう吉原じゃちったぁ名が知れてんだ』

0
Comment image
41884:apollo880 2016.02.08 22:01

『なぁ 一緒に行こって約束したろうよ。廓も通わねぇで落語にハクが付かねえだろ』

0
Comment image
41885:apollo880 2016.02.08 22:01

『派手に遊んで痛い目にあっても知らないよ』

0
Comment image
41886:apollo880 2016.02.08 22:01

『さてはお前…モテねえからひがんでやがんな?』

0
Comment image
41887:apollo880 2016.02.08 22:01

『量より質なりか?みよ吉さんはどうしたぃ』

0
Comment image
41888:apollo880 2016.02.08 22:01

『まぁいい女だよ』

0
Comment image
41889:apollo880 2016.02.08 22:01

『へっ 今度舐めさせろィ』『よしとくれ。女と見りゃなんでもそれかい』

0
Comment image
41890:apollo880 2016.02.08 22:01

「♪男じゃもの~外へ出たときゃ惚れられしゃんせぇ~」

0
Comment image
41891:apollo880 2016.02.08 22:01

『助六!』

0
Comment image
41892:apollo880 2016.02.08 22:01

『何でぇ急にそっちの名で呼び…』『「お染さん」やってみな』

0
Comment image
41893:apollo880 2016.02.08 22:01

『お染は金蔵に宛て天紅の巻紙へ―――』

0
Comment image
41894:apollo880 2016.02.08 22:01

「まぁ~金さんよく来たわね。ちょいと相談したい事があ~んの」

0
Comment image
41895:apollo880 2016.02.08 22:01

「おうっ どんな相談だって引き受けようじゃねぇか!」「嬉しいねぇ~そう言ってくれんの金さんだけぇん」

0
Comment image
41896:apollo880 2016.02.08 22:01

『と、お染にきゅっと…痛てててててて!』

0
Comment image
41897:apollo880 2016.02.08 22:02

『ほれ見なよ。ろくな女と付き合わねぇから馬鹿丸出し』

0
Comment image
41898:apollo880 2016.02.08 22:02

『何だよう。かわいいじゃねぇかこういうの』

0
コメントする