マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
青年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.02.08 18:13 投稿

『亜人』第4話「君は黒い幽霊を見たことがあるか?」【アニメ感想】

『亜人』第4話「君は黒い幽霊を見たことがあるか?」【アニメ感想】_thumb
apollo880

『亜人』第4話「君は黒い幽霊を見たことがあるか?」のネタバレ感想まとめです!

永井慧理子の病室に侵入した黒い幽霊は、部屋にいた人々を切り裂いた。
その様を見た慧理子はショックのあまり気を失い、ベッドに倒れ込む。
病院の中庭では、田中が高笑いしていた。病室に黒い幽霊を送り込んだのは田中だった。
彼は佐藤からある指示を受けていた……。
一方、圭もまた、黒い幽霊と向き合っていた。
彼はそれが黒い幽霊、もしくは別種の力と呼ばれている物だとは知らなかったが、幻覚などではないことは分かっていた。だが、今の彼にはそれよりももっと重要な、解決するべき差し迫った問題があった……。

1851
0
Comment image
40892:apollo880 2016.02.08 18:18

前回 『亜人』第3話「もうダメじゃないかな?」のまとめはこちら
https://mangagatari.com/topics/1533

(前回のあらすじ)
引き続きバイクで逃走を続けるケイとカイは、ついに朝を迎えようとしていた。
厚生労働省の戸崎の秘書兼ボディガードの下村いずみは、ケイの妹の病室を訪れていた。そこで、幼い頃にケイが”幽霊”がでている、と言っていたことを知る。質問を重ねようとする下村だったが、その腹部を突然目に見えない物体が貫いた...!

0
Comment image
41059:apollo880 2016.02.08 19:01

0
Comment image
41061:apollo880 2016.02.08 19:08

『気絶しちまったのか。面白くねぇな』

0
Comment image
41062:apollo880 2016.02.08 19:08

『あなたは…そこをどくべきだ!』

0
Comment image
41063:apollo880 2016.02.08 19:08

『ゲームは好きかい?田中君』

0
Comment image
41064:apollo880 2016.02.08 19:09

『ゲームは100個の命があれば100回生き返ることができる。しかしゲームに裏技は付き物』

0
Comment image
41065:apollo880 2016.02.08 19:09

『もし命を同時に2個使ったとしたらあぶれた命はどうなると思う?そんなイメージだよ。君もコツさえつかめば扱えるようになる』

0
Comment image
41066:apollo880 2016.02.08 19:09

『知ってるか?亜人ってのは大きな肉片を核に散らばった肉片を集めて再生するんだ』

0
Comment image
41067:apollo880 2016.02.08 19:09

『だが遠くに行き過ぎちまった肉片は回収されずに新しく作られる。もしそれが頭だったらぞっとするだろ?おい!』

0
Comment image
41068:apollo880 2016.02.08 19:09

『何!?』

0
Comment image
41069:apollo880 2016.02.08 19:09

(クロちゃんを出すのはいつぶりだろう)

0
Comment image
41070:apollo880 2016.02.08 19:09

(どうすんだこの場合?コレ同士の戦い方は教わってねぇぞ…)

0
Comment image
41071:apollo880 2016.02.08 19:09

(アレと戦った経験なんてない。どうすれば撃退できる?いやそもそも撃退自体可能なのか?)

0
Comment image
41072:apollo880 2016.02.08 19:09

多分頭が弱点!

0
Comment image
41073:apollo880 2016.02.08 19:09

『途切れた!』

0
Comment image
41074:apollo880 2016.02.08 19:09

『くそっ!やっぱ頭が弱点だったか。切っても意味なし。効果があるのは打撃による粉砕か。勉強になったぜ』

0
Comment image
41075:apollo880 2016.02.08 19:09

(事後処理に特別班を呼ばなくては。でも戸崎さんがいなかったのは幸い)

0
Comment image
41076:apollo880 2016.02.08 19:09

(それにあの子も守れた…)

0
Comment image
41077:apollo880 2016.02.08 19:09

『くそっ!あいつは囮…もう一人いたのか!』

0
Comment image
41078:apollo880 2016.02.08 19:09

戸崎『この映像は1か月前第二研究室が襲撃を受けたときのものです。この一件で別種の存在が発覚。去年の中村慎也事件も別種が原因と分かりました』

0
Comment image
41079:apollo880 2016.02.08 19:09

『ちょっと待て。声はどうなった?新しい要素がポンポン出てきてこっちは追いつかんよ』

0
Comment image
41080:apollo880 2016.02.08 19:09

昆虫などにも見られる擬死反射という防衛本能とみられている。そもそも耳栓で対策できるのであまり気にしなくてもいい

0
Comment image
41081:apollo880 2016.02.08 19:10

『それに亜人と親しい人間や亜人を亜人と気付いていない人間などに対しては効果が薄いという報告もあります。今考えるべきは…』

0
Comment image
41082:apollo880 2016.02.08 19:10

『電源ぐらい切っとくべきだろう』『すみません。重要な実験が同時進行していまして』

0
Comment image
41083:apollo880 2016.02.08 19:10

『…何?なんなの!?なんなのよ!?兄さんの居場所なら知らないわよ!』

0
コメントする