マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.02.08 16:26 投稿

『僕だけがいない街』第8話「私だけがいない街 1988.02」【漫画ネタバレ・感想】

『僕だけがいない街』第8話「私だけがいない街 1988.02」【漫画ネタバレ・感想】_thumb
肉☆肉

「小学生連続誘拐殺人事件」
最初の被害者雛月には事件以前から何かが起きている‥‥
もしかしたら、雛月から真犯人にたどり着けるかもしれない。。
 
第7話「失われた時間1988.02」はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/1581

1525
0
Comment image
40749:肉☆肉 2016.02.08 16:27

放課後、雛月に対して考えを巡らす悟。
「小学生連続誘拐殺人事件」の最初の被害者雛月には事件以前から何かが起きている
もしかしたら雛月から「真犯人」にたどりつけるんじゃないか
「藤沼ってあたしと一緒で『ニセモノ』だから」
この言葉はどういう意味だろうか?きっと「せまい社会」の中で「こうありたい」という自分を演じていた悟が見抜かれていて
「あたしと一緒」と言った雛月もおそらくそうなのであろう。。

0
Comment image
40750:肉☆肉 2016.02.08 16:28

そうして雛月のことを観察し考える悟をみて仲間たちにまた悟は茶化される
ケンヤは「焦って台無しになったらどーすんだよ」と悟を助ける

0
Comment image
40751:肉☆肉 2016.02.08 16:28

帰り道、何かをさとったことを悟に伝えるケンヤ
そして、悟に「文集」を読むことを勧める。

0
Comment image
40752:肉☆肉 2016.02.08 16:29

家に帰って早速文集を読む悟
そこには何かSOSのような作文が記してあった。

0
Comment image
40753:肉☆肉 2016.02.08 16:30

そこで、悟は母親に誕生日パーティーを家でやっていいか許可を取る。
過去にやらなかった行動を起こし、それによって雛月の行動も変えて
身の回りで起こる事件を回避することを繰り返していけば事件は防げるという考えだ

0
Comment image
40754:肉☆肉 2016.02.08 16:30

翌日の放課後、仲間とは離れて先に帰る雛月を追う悟。
悟は走らなくたって雛月がどこにいるかはわかっていた
おそらく母親から虐待を受けている雛月は
家に帰りたくなくっていつも暗くなるまで「あの公園」にいる
昔はただ「変な女」って思ってただけだった

0
Comment image
40755:肉☆肉 2016.02.08 16:32

雛月に声をかける悟
お誕生日会に雛月を誘う。

いつかそうなれるかどうかはわからないけど
とりあえず口に出して行ってみる
「俺は未来を変えたい」

0
コメントする