マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.02.04 12:31 投稿

『銀魂』第308話(4期43話)「鬼が哭いた日」【アニメ感想】

『銀魂』第308話(4期43話)「鬼が哭いた日」【アニメ感想】_thumb
blst

『銀魂』第308話(4期43話)「鬼が哭いた日」のアニメ感想まとめです!
 
(あらすじ)
前将軍の茂茂の死の悲しみが癒え切らぬうちに、新たに将軍となった喜々が茂茂派だったもの達への粛清を開始する。そのことにより真選組は解散となり、局長である近藤勲と警察のトップである松平片栗虎には斬首が宣告される。 近藤は銀時を密かに呼び出し思いを託した。いっぽう土方は、近藤の思いを汲み、隊士たちへあることを伝える。

1135
0
Comment image
39567:lark 2016.02.04 12:37

前回、第307話 (4期42話)「さらばダチ公」はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/1463
 
(前回のあらすじ)
決意した茂茂は自らが将軍であることを言い、同時に自身が目指す将軍の姿を天導衆らに伝えた。一方、戦いを終えた近藤・土方は真選組隊士らに救護され、激戦を繰り広げた銀時・高杉はぼろぼろになりながらもそれぞれの仲間の元に帰るのであった。 時が経ち江戸に戻った銀時たちに、そよ姫からの一通の手紙が届く。そこには、復権を目指す茂茂の姿が綴られていた…。

0
Comment image
39568:lark 2016.02.04 12:37

0
Comment image
39569:blst 2016.02.04 12:44

『1つの国に2人も将軍はいらぬ。それも我らの意に背く人形など何の価値もない』

0
Comment image
39570:blst 2016.02.04 12:44

『徳川茂茂哀れな男だ。大人しく我らに飼われていれば死なずに済んだものを』

0
Comment image
39571:blst 2016.02.04 12:44

『あろうことか将軍を廃するために新政権を樹立するなど…天子の力を借りれば我らが手を出せぬとでも思うたか』

0
Comment image
39572:blst 2016.02.04 12:44

『実に浅はかな。そして実にあの男らしい最期であったな』

0
Comment image
39573:blst 2016.02.04 12:44

『下手人は幼き頃より親しかった友人と聞いた』

0
Comment image
39574:blst 2016.02.04 12:44

『将軍は面会の際頑なに護衛の同行を拒んだ。彼らを信じていたのもあるが己の信も示したかったのだろう』

0
Comment image
39575:blst 2016.02.04 12:44

『天導衆はそこを突いた。将軍は最期まで友を信じそのために死んだ』

0
Comment image
39576:blst 2016.02.04 12:44

『つまり俺たちと出会わなければアイツは死なずに済んだのか』

0
Comment image
39577:blst 2016.02.04 12:44

百地『さてな。時代に操られ続けた人形は最後に生きる道も果てる場所も己で選んだ。そなたら友と出会ってな』

0
Comment image
39578:blst 2016.02.04 12:45

『残念ながら俺にはもうそいつを名乗る資格はねえよ』

0
Comment image
39579:blst 2016.02.04 12:45

『友を護るため友を殺したヤツが多くの犠牲を生みながら結局その友すら護れなかったヤツが負けたヤツがそいつを語る資格はねえ』

0
Comment image
39580:blst 2016.02.04 12:45

『何ひとつ護れなかった。何ひとつ変えられなかった。残ったのはヤツらの血で身を染めたこの罪人だけだ』

0
Comment image
39581:blst 2016.02.04 12:45

銀時『太刀筋に迷いが見える。犬のお巡りが迷子の子猫そっちのけで迷ってたら世話ねえや』

0
Comment image
39582:blst 2016.02.04 12:45

『稽古つけてやろうか?今ならこいつでも勝てそうだ』

0
Comment image
39583:blst 2016.02.04 12:45

『いったい何の用だ?他の連中はどうした?』『さあな。式にでも出てんだろ。俺にゃ顔出す資格はねえからな』

0
Comment image
39584:blst 2016.02.04 12:45

『だがちょうどいい人払いになった。あのときのテメエらへの報酬まだだったろ?』

0
Comment image
39585:blst 2016.02.04 12:45

『まああれだ。こんなときじゃなけりゃ伝説の攘夷志士と真選組局長がサシで飲む機会なんざねえ。1杯つきあえよ。白夜叉』

0
Comment image
39586:blst 2016.02.04 12:45

「将軍の御前であるぞ。そこに…」

0
Comment image
39587:blst 2016.02.04 12:45

『将軍?悪いが俺が仕えた男は一人だけだ。俺は一度決めたら煙草の銘柄も主君もポイポイ変えねえ主義でな。喜々公』

0
Comment image
39588:blst 2016.02.04 12:46

『松平。大した忠誠心だ。主君の命ひとつ護れなかった役立たずとは思えぬ』

0
Comment image
39589:blst 2016.02.04 12:46

『かつての主君を天子の鼻先で謀殺する大逆を犯しその座を奪ったどっかの将軍程じゃねえさ。下手人はすぐに服毒して自害しちまったが大方縁者を人質にでもとられていたんだろう』

0
Comment image
39590:blst 2016.02.04 12:46

『身元を洗えば黒幕はすぐ出てくるさ』『私が黒幕ならばそんな証拠もうこの世にない』

0
Comment image
39591:blst 2016.02.04 12:46

『まあそう焦るな喜々公。まだ誰も動かしちゃいねえさ。コイツだけはテメエ自身で…』

0
コメントする