マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
その他
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.02.03 21:04 投稿

『うたわれるもの 偽りの仮面』第17話「残照」【アニメ感想】

『うたわれるもの 偽りの仮面』第17話「残照」【アニメ感想】_thumb
たい焼き屋

『うたわれるもの 偽りの仮面』第17話「残照」のネタバレ感想まとめです!

ミトからの呼び出しを受けたハクはその場でウズールッシャとの戦の意義を問う。数百年の時を生き続けると言われているミカド。その口から告げられたのはこの世界の成り立ち……真実の歴史であった。

1737
0
Comment image
39483:たい焼き屋 2016.02.03 21:06

前回 第16話「宴」のまとめはこちら
https://mangagatari.com/topics/1536

(前回のあらすじ)
ウズールッシャとの戦に勝利し、凱旋するヤマト軍。帝都の人達はみな彼らを歓喜の声で迎えた……ただ一人、ハクだけはその輪の中に入れなかった。割り切れない想いを抱えるハクに仲間たちが出来ることとは……?

0
Comment image
39484:たい焼き屋 2016.02.03 21:07

0
Comment image
39485:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

【 ハク 】染みない薬を頼んだはずだが…【 クオン 】もっと染みる薬の方が良かった?

0
Comment image
39486:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

【 ウルサラ 】主様、お迎えに上がりました

0
Comment image
39487:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

ハク、えっと…晩御飯までには帰って来てね

0
Comment image
39488:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

なんかつまんないかな…

0
Comment image
39489:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

【 帝 】ウズールッシャとの戦、ずいぶんと活躍してくれたようじゃのう【 ハク 】全部皆がやってくれたんだ

0
Comment image
39490:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

部下が立てた手柄は将が立てたも同じじゃぞ

0
Comment image
39491:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

部下なんかじゃない。あいつらは…

0
Comment image
39492:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

「家族」みたいなものだ

0
Comment image
39493:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

…あそこまでやる必要があったのか?

0
Comment image
39494:たい焼き屋 2016.02.03 21:09

あの仮面の力…

0
Comment image
39495:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 帝 】恐ろしかったであろうの。恐怖こそが必要なのじゃよ。誰も滅びの恐怖に抗えぬ

0
Comment image
39496:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 ハク 】だからあれだけの事をしたのか?大和に盾ついたらどうなるかを教える為に?

0
Comment image
39497:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

それが民を守る帝の務めじゃよ

0
Comment image
39498:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 帝 】じゃが恐怖もいつかは風化する。ウズールッシャの侵略は初めてではない。前にあったのは…200年前かのう【 ハク 】20年って…あんた一体何歳なんだ

0
Comment image
39499:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 帝 】頃合いかのう。付いてくるが良い

0
Comment image
39500:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 帝 】かつてこの世界は高度な文明をもった大いなる父、オンビタイカヤンが納めていた

0
Comment image
39501:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 帝 】この世界の者は皆、獣のような耳や尾を持っておる。じゃがそうでない者がおる。わしとそなたじゃ

0
Comment image
39502:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 帝 】疑問に思ったはずじゃ。何故自分は彼らと違うのか。その答えがこの先にある。知りたくはないか?

0
Comment image
39503:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 ホノカ 】本当によろしいのですか?今ならまだ戻れるのですよ

0
Comment image
39504:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 帝 】それで良い。変わらぬのう…

0
Comment image
39505:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 ハク 】環境の復元率85%。アマテラスは頑張ってくれてるのになぁ。肝心の自分たちが適応してないっていうのはどういう事かねぇ

0
Comment image
39506:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 映像の男 】そう思うなら手伝ったらどうだ?【 ハク 】研究内容がなぁ…。走る大根なんか作って、レースでもさせたいのか?

0
Comment image
39507:たい焼き屋 2016.02.03 21:10

【 ハク 】あ、姉さん【 姉 】またレーションばかり…。ちゃんと食べないとだめよ

0
コメントする