マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.02.03 17:47 投稿

『ダイヤのA act II 』第21話「空席」【ネタバレ・感想】

『ダイヤのA act II 』第21話「空席」【ネタバレ・感想】_thumb
apollo880

『ダイヤのA act II 』第21話「空席」のネタバレを含む感想です!
 
春大を終え、各々が強い決意を持って次の試合に向けた練習を行う青道高校野球部。
あの薬師を、2安打完封で打ち破った稲実に負けじと、絶え間ない努力を行う...!
 
前回、第20話「悔しさの数」はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/1475

50643
0
Comment image
39465:apollo880 2016.02.03 17:53

御幸「いいじゃん沢村。当てられるようになってきた」
 
トスバッティング練習を行う沢村。
やたらバントが上手いこともあって、「バントの構えからなら打てる」という。
いわゆるバスター打法ってやつですねー
 
その一方でいつもの険しい顔でロングティーに臨むゾノ。
顔こわいです

0
Comment image
39466:apollo880 2016.02.03 17:56

そのゾノに負けじと快音を響かせる山口。
 
御幸「バチバチだな...あの二人」
 
ファーストレギュラーを賭けて、妥協することなく猛練習に励む...青春ですね

0
Comment image
39470:apollo880 2016.02.03 18:01

金丸「けどチームにこの緊張感を生んでいる一番の理由はーー...春大会のベンチ入りメンバーがセンバツと同じ18人だったことだろう」
 
春大は20人のベンチ入りメンバー登録ができたのにもかかわらず、あえて2席空けた理由とは一体...?
片岡監督には何かしら狙いがあるようですね。

0
Comment image
39474:apollo880 2016.02.03 18:12

上級生が実践的な練習を行う中、体力作りのためにひたすらランニングでスタミナをつける一年生たち。
 
落合「ですが...いるもんですね。飛び抜けたのが何人か...」
 
落合コーチの注目する一年というのはやはり
・由井薫(捕手)
・結城将司(不明)
・瀬戸拓馬(二塁手)
・浅田浩文(投手)
・最上武(遊撃手)
・奥村光舟(捕手)
といったメンバーですね。浅田と最上は突出した感が雰囲気的にまだありませんけどね...w
とはいえこれら一年生の加入で熾烈なポジション争いになりそうです。
御幸に
由井に奥村。キャッチャーやばいです。
(しかし一年生ピッチャー少なそうな気が...沢村と降谷と川上で大丈夫なのか???)

0
Comment image
39477:apollo880 2016.02.03 18:17

金丸「おいどうした一年!箸が止まってんぞ!」
 
いやー、ランニングしまくった後に飯たくさん食わなきゃいけないって本当に地獄ですよね
自分だったら食ってるそばからゲロゲロになります、確実に。
 
しかし飯に苦戦する一年たちに対して「巡り巡って自分の為」と面倒見の良さを発揮する金丸。
仮に「ダイヤのA act X」くらいになったら金丸はいい指導者になってるかもしれないと個人的に思ったシーン。

0
Comment image
39478:apollo880 2016.02.03 18:24

大盛りのメシ食いながらプロテインの話とかし始めちゃう結城(弟)と由井の二人。
そして共におかわり宣言...こいつら本当に高校一年生なんだろうか。
 
浅田くん、めっちゃ辛そうにプルプルしてます。見た目の体型通りそんなにご飯食べない子なんでしょう。
そして奥村に瀬戸も辛そうです...がんばれ...

0
Comment image
39479:apollo880 2016.02.03 18:27

室内で稲実の試合映像を見返す片岡監督と落合コーチ。
「去年の因縁もあるでしょうし、やはり我々にとって最大の壁になるでしょうね」
と落合コーチが一言。
 
そして、「本来20人枠の春大を18人に絞った理由」とは...?

0
Comment image
39480:apollo880 2016.02.03 18:33

落合「ベンチ入りできそうな一年。私が選んでおきました」
 
入学したばかりの一年からベンチ入り!?
これ、ベンチ入りを賭けて日々猛練習を重ねている上級生にはなかなか酷な話ですね....
片岡監督の頭の中には新たな世代の実力を試してみたいとか、経験を積ませたいとか考えているんでしょうか
リストを見る限り
結城将司
由井薫
奥村光舟
瀬戸拓馬
といった面々はすでに登場済みですが、
「加賀美貢太」とは一体どんな一年生なのでしょうか...?
 
次回に続きます!

0
コメントする