マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.02.03 16:32 投稿

『マギ』294夜「残された財源」【ネタバレ・感想】

『マギ』294夜「残された財源」【ネタバレ・感想】_thumb
noppo

煌帝国の女帝・紅玉と再会したアリババは煌帝国復興のため国の財源を見い出すため、ある人物達に会いに行きます。
(前回)『マギ』289夜「アリババの力」はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/1078

72696
0
Comment image
39362:noppo 2016.02.03 16:42

前回から5週飛びましたね、すみません。

再会した紅玉達と煌帝国の財政復興のため話し合うアリババ。
簡単に5週分を要約すると
・再会した紅玉とアリババ。その頃煌帝国は借金まみれで財政破綻寸前だった。
・アリババ、なんやかんやでシンドバッドに借金の返済を一年延期させることに成功。
・1年間で財政復興させることに全力を注ぐアリババ達であった。
こんな感じです。
アリババは財政で煌帝国を動かしたかつてのブレーン・練紅炎含む人物達に力を借りることを望みますが、彼らは戦争犯罪人。今は流刑地。アリババはそれでも、交渉をするため流刑地へ潜り込みます。

0
Comment image
39371:noppo 2016.02.03 16:44

そして流刑地で出会った最初の一人は
なにこの美女!?いいえ練紅覇です。もう女の子にしか見えない。
そして口が悪くなってます。

0
Comment image
39378:noppo 2016.02.03 16:45

練紅明はたくましくなってます。

0
Comment image
39389:noppo 2016.02.03 16:47

練紅炎は老けましたが相変わらずイケメンです。
白龍に手足を授け、義足・義手であるにもかかわらず、王の風格は衰えていません。

0
Comment image
39426:noppo 2016.02.03 16:52

そしてアリババは三人に、
「一度煌帝国へ戻り財政の知識を教えて欲しい」と交渉します。

しかし、それは今の世界では商会が固く禁じていること。
練紅明も
「白龍や紅玉のため流刑地から出るわけにはいかない」と断りますが、

0
Comment image
39447:noppo 2016.02.03 16:55

「大罪人として戻るんだよ。」と説明するアリババ。

交渉がうまい!

0
Comment image
39450:noppo 2016.02.03 16:58

それに納得した紅炎は弟の紅明を連れて行くことを勧めます。
紅明は煌帝国の財政をほぼ握っていたのでした。
適任です。

0
Comment image
39451:noppo 2016.02.03 17:00

するとシンドバッドから電話が!
ダメだよと釘を刺されますが、断固として引かないアリババ。
みんなヒヤヒヤです。

0
Comment image
39452:noppo 2016.02.03 17:05

煌帝国の財産は人だと言い切るアリババ。

シンドバッドは以前、
「煌帝国の持ち物ならなにをしても構わない」とアリババに伝えていた。
それを逆手に取り、煌帝国がもっとも必要とする財産「人」を使いたいのだと。

それならここにいる大罪人も同じだと。
アリババは連載当初商人として働いていたこともあり交渉に長けています。
見守る王子三人

0
Comment image
39453:noppo 2016.02.03 17:10

一歩も引かないアリババに対し、シンドバッドは厳しく
「敵に回したいのか!?」と言い放ちます。
その言葉の意味を知っているのか
シンドリアの穏やかなときとは違い、青ざめるジャーファル。
しかし、アリババはかつてのおおらかなシンドバッドの存在を信じ粘ります。
シンドバッドに浮かび上がる、殺意の目。怖い!

0
User comment
59366:anonymous 2016.02.27 13:08

紅覇様可愛いー!紅覇様隣にいたーい!

0
User comment
63032:anonymous 2016.03.06 06:51

紅明の髪型が、白蓮とそっくり!

0
User comment
67910:anonymous 2016.03.14 06:14

紅覇最高(≧∇≦)あーあ!結婚したい位に!

0
User comment
69462:anonymous 2016.03.17 10:02

紅覇君可愛すぎ!
もう、美少女じゃないですか

0
User comment
69777:anonymous 2016.03.17 22:59

シンドバッドイ、ケ、メ、ンー!最高ー!

0
User comment
101369:anonymous 2016.05.19 06:21

腐女子コメキモすぎ

0
User comment
106466:anonymous 2016.06.05 16:57

紅炎老けた……
今何才くらいだろう?

0
User comment
109228:anonymous 2016.06.13 15:59

紅炎。まさか義手と義足になってしまったとは,だけど
やっぱり王の風格は消えずに今もカッコよくいらっしゃって
どちらも泣けます

0
User comment
109229:anonymous 2016.06.13 16:00

紅炎。まさか義手と義足になってしまったとは,だけど
やっぱり王の風格は消えずに今もカッコよくいらっしゃって
どちらも泣けます

0
User comment
114704:anonymous 2016.06.18 11:01

腐女子と女オタは違うんやで

0
User comment
119048:anonymous 2016.06.27 03:04

何なの?
紅覇ゎ女になりたいわけ?
それに紅覇厨のコメがキモい。

0
User comment
179977:anonymous 2016.10.04 05:42

自分も紅覇好きだったけど、紅覇厨の騒ぎ方が酷すぎて……そういうの見てると、段々とそうやって騒がれるキャラへの愛情すらさめちゃうよね……
紅炎さん老けたけど、やっぱり王の威厳があって恰好いいね!紅明さんもどことなく白蓮っぽくて!
煌帝国の皇子三人の今が見れて良かった!

0
コメントする