マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.02.03 00:56 投稿

『だがしかし』第4話 「ふがしとふがしと…」【アニメ感想】

『だがしかし』第4話 「ふがしとふがしと…」【アニメ感想】_thumb
cabin

『だがしかし』第4話 「ふがしとふがしと…」のアニメ感想まとめです!

(あらすじ)
ココノツが店に帰ると、目隠しをして両手を縛ったほたるが床をはっていた。驚いて何事か問いただすココノツに、ほたるは「利きふがし」勝負をしようと言いだす。いつものようにほたるのペースにはまり、ココノツも目隠し両手拘束で「イザ!」勝負に挑む!

1503
0
Comment image
38746:cabin 2016.02.03 00:59

前回、第3話「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/1456
 
(前回のあらすじ)
真夏日。ほたるによって店のエアコンを切られ、なぜか豆も交え『ブタメン』を食べる事になったココノツ。猛烈な暑さに意識は朦朧、「これはいかん!」とほたるを説得して再びエアコンをつけることにしたが、なんとエアコンの電源は入らずで…。

0
Comment image
38747:cabin 2016.02.03 00:59

0
Comment image
38748:cabin 2016.02.03 01:01

ただいま…

0
Comment image
38749:cabin 2016.02.03 01:01

お帰り!その声はココノツ君ね

0
Comment image
38750:cabin 2016.02.03 01:02

「利き酒」というものがあるわよね。お酒の味を銘柄も見ずに当てるという

0
Comment image
38751:cabin 2016.02.03 01:02

【 ココノツ 】どこ見て話してるんですか?

0
Comment image
38752:cabin 2016.02.03 01:02

【 ほたる 】でね、それをやろうと思うのよ私達も

0
Comment image
38753:cabin 2016.02.03 01:02

利き酒って、また生いきビールでも飲むんですか?つかほたるさんあれで酔っちゃうから利き酒は無理なんじゃ…

0
Comment image
38754:cabin 2016.02.03 01:02

いざ尋常に利きふがし勝負!

0
Comment image
38755:cabin 2016.02.03 01:02

今や駄菓子界において、ふがしのない店がないと言われるほどのふがしというジャンル。いえ、ふがしという文化

0
Comment image
38756:cabin 2016.02.03 01:02

だから同じふがしでも、たくさんのメーカーから出ているわ。しかし全てふがし!色や形は違えど 皆ふがしなのよ!

0
Comment image
38757:cabin 2016.02.03 01:02

というわけで、今日は色んなふがしを持ってきたわ!

0
Comment image
38758:cabin 2016.02.03 01:02

【 ほたる 】さあ、利きふがし勝負よ。ルールは簡単!味と食感だけでどのふがしかを当てる

0
Comment image
38759:cabin 2016.02.03 01:02

【 ココノツ 】分かりました。この勝負受けて立ちましょう!

0
Comment image
38760:cabin 2016.02.03 01:02

【 ココノツ 】えっ?あの…僕はこっちですけど…【 ほたる 】違うわ、ほら。そこのヒモで私の両手を縛って

0
Comment image
38761:cabin 2016.02.03 01:02

【 ほたる 】純粋に味だけで判断するために手で触るのはナシ

0
Comment image
38762:cabin 2016.02.03 01:02

【 ほたる 】さあ、口に入れて

0
Comment image
38763:cabin 2016.02.03 01:03

王道に近いふがしって感じの味。その中の麸のしっかりとしたふんわり感

0
Comment image
38764:cabin 2016.02.03 01:03

これはしきしまのふーちゃんね!

0
Comment image
38765:cabin 2016.02.03 01:03

【 ほたる 】当たったでしょう?お得用のふーちゃんは長さが短いから1番おいしい端っこの部分の割合が多いのが嬉しいわよね

0
Comment image
38766:cabin 2016.02.03 01:03

【 ほたる 】さあ次はココノツ君の番よ。これ自分で取れないから外してくれない?

0
Comment image
38767:cabin 2016.02.03 01:03

(このふがし勝負ナメてかかったらヤバイ!)

0
Comment image
38768:cabin 2016.02.03 01:03

これに決めたわ。はい、ココノツ君。あ~ん

0
Comment image
38769:cabin 2016.02.03 01:03

(食べたことのある香ばしい香りにちょうどいい味の濃さ…。味以外に何か特徴はないか?)

0
Comment image
38770:cabin 2016.02.03 01:03

フフフ…ここにあるふがしは、ほとんどが大きな袋にたくさん入ってます。だから取り出す時、たくさんある中から1つを取り出す音が鳴る

0
コメントする