マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
女性漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.02.01 18:53 投稿

『昭和元禄落語心中』第四話【アニメ感想】

『昭和元禄落語心中』第四話【アニメ感想】_thumb
apollo880

『昭和元禄落語心中』第四話のアニメ感想まとめです!
 
(あらすじ)
二つ目となった菊比古と初太郎は、師匠の家を出て貧乏二人暮らしを始めた。初太郎は助六を襲名してからというもの、休む暇もないほどの上り調子。臆せず笑いを取りにいく話しぶりには、菊比古も舌を巻くばかりだった。一方の菊比古は助六のぶんまで食い扶持を稼ぎ、ろくに稽古もできない状態。なかなか調子の上がらない菊比古のためにと、師匠はみよ吉という芸者を紹介するのだが……。

1358
0
Comment image
37245:apollo880 2016.02.01 18:54

前回、第三話はこちら↓
https://mangagatari.com/topics/1435
 
(前回のあらすじ)
初めての高座で初太郎との実力差を痛感した菊比古。廓噺や艶笑噺を初太郎に勧められるが、目先の前座噺で精一杯。自分にどんな噺が向いているのかおぼつかないままだった。その上、昼間は学校もあり、落語漬けの初太郎との差は開くばかり。それでも彼のおかげで落語がどんどん好きになり、一人の青年らしく交際する相手もできた。しかし押し寄せる戦争の影は、落語も恋も友情もすべてを引き裂こうとしていて……。

0
Comment image
37246:apollo880 2016.02.01 18:55

「ねぇボーイさん。ちょいとこっち来てぇ~」

0
Comment image
37247:apollo880 2016.02.01 18:55

『ご用ですかお嬢さん?』「やっと見たぁ~!」

0
Comment image
37248:apollo880 2016.02.01 18:55

「ちょっと片付けてぇ」「まだ忙しいの?」(これも修行…)

0
Comment image
37249:apollo880 2016.02.01 18:55

『決まってるねぇ。パリの千両役者みてえだなぁ』

0
Comment image
37250:apollo880 2016.02.01 18:55

『ここには来るなって言ったのに』『寄席まで一緒に歩ってこうと思ってな。夜は高座へ上がるんだろ?』

0
Comment image
37251:apollo880 2016.02.01 18:55

『しーっ!じき上がれるからその辺で時間潰しといでよ』『一杯くれえ奢ってくれたっていいじゃねえかよう』

0
Comment image
37252:apollo880 2016.02.01 18:55

『酒なんて置いてないよウチは』『じゃあ飲み代頂戴』

0
Comment image
37253:apollo880 2016.02.01 18:55

「いまの芸人さん?知り合いかい」『道を聞かれただけですよ』

0
Comment image
37254:apollo880 2016.02.01 18:55

『なあ坊、怒るなよ~』『そんな噺家丸出しで来られたらこっちの素性がバレちまう。勘弁してくれよ』

0
Comment image
37257:apollo880 2016.02.01 18:56

『腹ぁ減っても寒くってもべらべら喋ってりゃ気ぃ紛れんだろ』『ハァ…』

0
Comment image
37258:apollo880 2016.02.01 18:56

『日銭が無けりゃ生活できねえ、働きゃ稽古できねえ、稽古できなきゃ寄席にも呼ばれねぇ…堂々巡りの火の車だよ』

0
Comment image
37255:apollo880 2016.02.01 18:56

『ああいうトコでちったぁ揉まれりゃいいんだよ。お家賃の足しにもなるしな』『アタシばっかり働かせて何言ってるんだ』

0
Comment image
37259:apollo880 2016.02.01 18:56

『師匠の家出てだいぶ経つってぇのにちっとも落語覚えられない。なんのための二ツ目だい』

0
Comment image
37256:apollo880 2016.02.01 18:56

『お前さんツルッと転がり込んで出ていく気なんてサラサラねぇだろ』『男所帯じゃ気兼ねもねぇし』

0
Comment image
37260:apollo880 2016.02.01 18:56

こちらは掛け持ち四軒にラジオの話も

0
Comment image
37263:apollo880 2016.02.01 18:56

『どの口が言うんだい』

0
Comment image
37261:apollo880 2016.02.01 18:56

『助六って名前貰ってからずっと上りっ調子だ。お前さんもどっかから名前貰ってみちゃどうだい』『アタシは一生菊比古でいいよ』

0
Comment image
37265:apollo880 2016.02.01 18:56

『名前だけじゃなくてナリもなんとかしなよ。こんなボロいつまでも着てないで洋服くらい誂えたら?』

0
Comment image
37262:apollo880 2016.02.01 18:56

『だいいち助六なんて噺家らしくねえ』『男前の俺にはぴったりじゃねえか』

0
Comment image
37266:apollo880 2016.02.01 18:56

『ありゃダメだ。股んとこがモタモタして着てらんねえや』『そんなら師匠に頂いた紋付はどうしたぇ』

0
Comment image
37267:apollo880 2016.02.01 18:56

『質ィ入れてみんな飲んじまった』『ハァ…バレたら破門ですな』

0
Comment image
37264:apollo880 2016.02.01 18:56

『どう見たって助六って顔だろ!名前負けしてるなんて言うんじゃねえ!』『言ってねえし手前でいうなィ!』

0
Comment image
37270:apollo880 2016.02.01 18:56

『初雪だ』

0
Comment image
37268:apollo880 2016.02.01 18:57

『安心しろい。今に俺がドカーンと売れてやるからよ』『…そうかい』

0
コメントする