マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
マンガネタバレ感想
カテゴリ
青年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.01.29 16:44 投稿

『東京喰種(トーキョーグール):re』第3話「鐘」【ネタバレ・感想】

『東京喰種(トーキョーグール):re』第3話「鐘」【ネタバレ・感想】_thumb
yota

『東京喰種(トーキョーグール):re』第3話「鐘」のネタバレを含む感想です!
瓜江と不知の前に現れたホリチエ。トルソーの情報を教えてくれるというが...?

838
0
Comment image
36707:yota 2016.01.29 16:56

「なぜ我々とトルソーの名を(知っているのか)?」
機密事項である捜査情報が漏れているということに対してホリチエに詰問を図る瓜江。
 
しかしそれに対してホリチエは
「無理やり聞き出す気なら私は最低限のことしか話さないし」
「情報提供者として話を聞くだけにした方がお互い結果的に得するんじゃないかな?」
と答える。
 
「(食えないガ...女だ...)...わかりました」
内心穏やかではない瓜江だが、渋々受け入れることに。
するとさらにホリチエは情報提供料として報酬を要求。
 
その報酬として要求したのは
「100万か、『佐々木排世』の『私物』」

0
Comment image
36708:yota 2016.01.29 17:07

「(...この小ネズミ...佐々木一等のことまで知っているのか...)」
 
ホリチエの情報取集能力は並大抵のものではない模様ですね。
前作でカネキがホリチエから提供された情報を見て「...ホントできる人だチエさんは」と発言していたこともありましたし、情報屋として一流なのでしょう。
 
「ハイセの私物をどうするつもりか?」という質問に対して、
「私の『モデル』にプレゼントするんだ」と言うホリチエ。
 
この「モデル」の人って一話の冒頭で月山を「習さま」と慕っているような発言をしていた「叶」とかいう人でしょうかね。「しゅ...」って言ってるしw
 
まあ、なにはともあれ、瓜江は
「(ハイセの私物については)なんとかしましょう...しかし情報が先です」
として、ホリチエの要求を飲み、「トルソー」の捕食現場の写真を手に入れます。

0
Comment image
36709:yota 2016.01.29 17:18

「佐々木一等がメンターである限り、班の功績は全て佐々木一等の手柄になる」
「俺たちの進退など彼にとってはどうでもいいことなんだ」
「君は金が要るんだろ 早く昇進しなくちゃな?」
 
「班の中で機能していては自分たちの昇進につながらない、あくまでも個人で手柄を挙げることが大事」であると不知に吹き込む瓜江。不知は素直にそれを信じてしまい、瓜江の言葉に従います。
 
「......(扱いやすい馬鹿で)良かった」
 
ウリエ...なかなか嫌なやつだな......
にしてもこれほどまでに単独捜査にこだわる理由はなんなんでしょうかね。
瓜江の背景にも、早く昇進しなければいけない事情などがあるのでしょうか。

0
Comment image
36846:yota 2016.02.01 14:00

捜査会議において「一ヶ月以内にトルソーの人相」を突き止めるということを班員に伝えるハイセ。
クインクス班全体の団結を指示するが、瓜江に吹き込まれた不知はこの様子。
 
不知「しらじらしーな、サッサンよ」
ハイセ「...不知くん?」
不知「...オレは勝手にやるぜ」
ハイセ「ちょ、ちょっと...!」
 
それを横目に瓜江、「承知しました(本当に単純だな、不知は)」
一向に単独捜査を止める気配のない二人に頭を抱えたハイセはついにキレます。
 
ハイセ「あの子達には...『佐々木の本気』を見せる必要があるね...
"団結"の前に、"個人の限界"を理解して頂くとしよう」
「見てろヒヨッコども...!!ついでに下口上等...!!佐々木の本気...『佐々気(sasaki)』を...」
六月「(先生がキレた...)」

0
コメントする