マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
掲示板
カテゴリ
青年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.01.27 16:12 投稿

【近代麻雀】3年B組一八先生のパロネタ

【近代麻雀】3年B組一八先生のパロネタ_thumb
yota

「近代麻雀」で不定期連載中の「3年B組一八先生」。今まで登場してきたキャラクターやパロネタについて載せていきます!

4927
0
Comment image
35366:yota 2016.01.27 16:19

【あらすじ】
都立雀中学校で起こる様々なトラブルを、「坂本一八(さかもと いんぱち)」という金八先生によく似た先生が麻雀で解決するという、学園麻雀ストーリー。

0
Comment image
35367:yota 2016.01.27 16:24

「はい雀中学です」
 
雀中学はパクry...個性豊かな職員も多く登場します。
ゲゲゲの鬼太郎で見たことあるような職員さんですね。

0
Comment image
35368:yota 2016.01.27 16:28

「今から期末試験の答案を返すが...その前に話がある」
 
ムスカが中学校教師...?お前ラピュタの王になりたかったんじゃなかったのかよ...

0
Comment image
35369:yota 2016.01.27 16:40

「顔はやめとけ...顔はマズい。ボディにしろ」
 
3Bの仮面優等生こと金末健次郎(かねすえ けんじろう)。
新世界の神になりたそうな顔していますがこれでも中学生。
そして三原じゅん子の「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」に似た発言してるし、名前は金八先生の教え子の兼末健次郎っぽい名前だし突っ込みどころ満載です。

0
Comment image
35370:yota 2016.01.27 16:44

「計画通り」
「一八は生徒をマンション麻雀に連れて行くような奴だからな...賭け麻雀を咎めたりはしないとわかっていた。これで大手を振って一八を麻雀で殺すことができる!」
 
あのゲス顏もこの再現度。というか「生徒をマンション麻雀に連れて行くような」先生ってサラッと出てるけど大丈夫か?

0
Comment image
35371:yota 2016.01.27 16:45

それにしてもキャラクターごとの書き分けがなかなかすごいですね。。。

0
Comment image
35372:yota 2016.01.27 16:53

おい鉄雄...(一八先生の世界の中では鉄男)
まあ、麻雀のためにカプセル飲んだり能力覚醒させたりしてるのは原作と比べれば平和といえば平和だけども...w

0
Comment image
35373:yota 2016.01.27 17:05

「戸田幹浩(とだ みきひろ)!なんだその頭は!」
「ん?」
 
ろくでなしブルースのヒロトですね。名前はドラマ金八先生の教え子の名前です。

0
Comment image
35374:yota 2016.01.27 17:22

「ヒャッハーツモだー!!裏も乗ってハネ満だぜー!!」
 
暴力で解決してないあたりすごく平和なサウザーの部下たちだなぁ

0
Comment image
35375:yota 2016.01.27 17:27

「でもそれロォン!!18000(インパッチ)でござぁます!!」
 
登場キャラクターだけではなく、一八先生は色んなキャラクターになりきることができます。
「進撃の巨人」の巨人の顔真似だって余裕です。

0
Comment image
35376:yota 2016.01.27 17:33

「あ ツモぉ〜!!18000(インパッチ)は6000オールでござぁます!!」
 
ジョジョも再現。個人的には他よりも再現度低めに感じました。

0
Comment image
35377:yota 2016.01.27 17:42

「ダブロンッッ 32300でござぁますッッ」
 
刃牙もバッチリ再現。一八先生、多彩な顔芸です。

0
Comment image
35378:yota 2016.01.27 17:47

「麻雀が好きだから!!僕はトビましぇん!!」
 
「近代麻雀」にて不定期連載中の「3年B組一八先生」。
まだ単行本化していないようですが、発売が待ち遠しい作品です。

0
コメントする