マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
女性漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.01.19 22:22 投稿

『昭和元禄落語心中』第二話【アニメ感想】

『昭和元禄落語心中』第二話【アニメ感想】_thumb
apollo880

『昭和元禄落語心中』第二話のアニメ感想まとめです!
八雲が話して聞かせる助六との「約束の噺」。若き日の八雲である菊比古は七代目八雲に弟子入りした日、のちに助六となる少年に出会った。彼は名跡を継ぎたい一心で八雲を尋ねた変わり者だが、持ち前の噺で菊比古と師匠をすっかり引き込んでしまう。初太郎という高座名を授かった彼の性格は型破りで、噺は荒削り。けれども何より落語が好き。しぶしぶ内弟子になった菊比古とは正反対だが、そんな二人の修行の日々が始まるのだった。

1261
0
Comment image
31460:apollo880 2016.01.19 22:25

0
Comment image
31461:apollo880 2016.01.19 22:26

0
Comment image
31462:apollo880 2016.01.19 22:28

『坊ちゃん。今日からここがあなたのおうち』『ゆうらくてい…』

0
Comment image
31463:apollo880 2016.01.19 22:28

『待ちやがれいッ!』

0
Comment image
31464:apollo880 2016.01.19 22:28

『見ろやい!これで今日から俺はおめえの兄貴分でえ』

0
Comment image
31465:apollo880 2016.01.19 22:28

『お前さんもこっち来なよ。兄弟!』

0
Comment image
31466:apollo880 2016.01.19 22:28

《これがあたくしと後に助六となる信さんのしょっぱなの出会いでございました》

0
Comment image
31467:apollo880 2016.01.19 22:28

『お前のおっ母さんにゃ昔たいそう世話んなってな。手前の家だと思ってくれていいんだよ』

0
Comment image
31468:apollo880 2016.01.19 22:28

『やい師匠!』『お前さんも気の毒にな。怪我で踊れなくなっちまうなんて…数奇なもんだ』

0
Comment image
31469:apollo880 2016.01.19 22:28

『おいっ師匠っ!』『けどまぁ花柳界なんてのは女が強えから。お前さんも早えうちこっち来れて…『おーーーーーーーーい!』』

0
Comment image
31470:apollo880 2016.01.19 22:28

『しゃらくせえクソガキが!とっとと帰れ!』

0
Comment image
31471:apollo880 2016.01.19 22:28

『明烏、よかちょろ、船徳、芝浜、らくだ、文七元結、野ざらし、なんだって演ってやらァ!入門を許可しねい!』

0
Comment image
31472:apollo880 2016.01.19 22:28

『大根多ばかり並べやがってフテエ野郎だ。どれ、そんなに言うなら何か演ってみな?』

0
Comment image
31473:apollo880 2016.01.19 22:28

《野ざらし》『やい先生ェ…ごまかしちゃいけねぇ!わしは婦人は好かんなんてやがって』

0
Comment image
31474:apollo880 2016.01.19 22:29

『よし大体わかったもういいよ』

0
Comment image
31475:apollo880 2016.01.19 22:29

『見よう見真似で覚えたってえことか。なんのこたねえ猿真似芸だ』

0
Comment image
31476:apollo880 2016.01.19 22:29

『でもなあ仏調面の坊が笑った』

0
Comment image
31477:apollo880 2016.01.19 22:29

『お前さん何でアタシんとこに来たんだい』『八雲になりてえからだ。その大名跡はおいちゃんからしか貰えねえんだろ?』

0
Comment image
31478:apollo880 2016.01.19 22:29

『お前さん親は?』『そんなもん食ったこともねえ』

0
Comment image
31479:apollo880 2016.01.19 22:29

『寄席場で世話んなってたジジイがよ、落語好きだから毎日演ってやってたんだい。でもこないだ死んじまって…』

0
Comment image
31480:apollo880 2016.01.19 22:29

『死んだ…んじゃ誰にも気兼ねなくお前のそのハナっぱしらをへし折ってもかまわねえんだな』

0
Comment image
31481:apollo880 2016.01.19 22:29

『五十銭やらァ。まず湯行ってその汚えナリなんとかしてこい』『やったァ!』

0
Comment image
31482:apollo880 2016.01.19 22:29

『おい松田くん、子供の浴衣あったろ。ふたつ出してやんな』『へいっ』

0
Comment image
31483:apollo880 2016.01.19 22:29

『…何だい』

0
Comment image
31484:apollo880 2016.01.19 22:29

『なに気取ってやがんだい。男同士で隠すモンもねえだろ』

0
コメントする