マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
アニメ感想まとめ
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.01.14 17:08 投稿

『銀魂』第305話「仇」(4期 40話)【アニメ感想】

『銀魂』第305話「仇」(4期 40話)【アニメ感想】_thumb
lark

『銀魂』第305話「仇」のアニメ感想まとめです!
力つき、倒れる銀時と高杉。高杉は松陽の教えに従い、自分の武士道を胸に掲げ、侍になることを決意した少年時代を思い出す。気づくと目の前には松陽が立っている。あの頃のように自分を叱りに来てくれたのかと、懐かしい思いにとらわれるのだった。 だが松陽に見えたのは、ふたたび立ち上がった銀時だった。銀時は高杉を殴りつける。 先生はもうここにはいない、俺たちを止められるのは俺たちだけだと、銀時の悲痛な叫びがこだまする。

2699
0
Comment image
28320:lark 2016.01.14 17:14

『おいお前。高杉つったか?一度勝ったくらいでつけあがんなよ』

0
Comment image
28321:lark 2016.01.14 17:14

『テメエが奇跡的に俺から一勝する間に俺はお前に何勝した?』

0
Comment image
28322:lark 2016.01.14 17:14

銀時『俺に本当に勝ちてえなら負け分取り戻してえなら明日も来い。次勝つのも俺だけどな』

0
Comment image
28323:lark 2016.01.14 17:14

『残念だったな銀時。247勝246敗。俺の勝ちだ』

0
Comment image
28324:lark 2016.01.14 17:14

桂『いい眺めだな。バカが空を飛んでる』

0
Comment image
28325:lark 2016.01.14 17:14

『あぁいい眺めだ。バカが見下ろせる』

0
Comment image
28326:lark 2016.01.14 17:14

『次あそこに行ったら勘当だとよ』『なるほどお前の親父殿も噂にあてられたわけか』

0
Comment image
28327:lark 2016.01.14 17:14

桂『松下村塾…近隣の子供を集め幕政批判・国家転覆・怪しげな教えを説いていると噂になっている』

0
Comment image
28328:lark 2016.01.14 17:14

『その通りじゃねえか。アイツのいうような侍ばかりになったら国は滅ぶぜ』

0
Comment image
28329:lark 2016.01.14 17:14

桂『かもな。だが気持のいい連中であったな。もしなれるのであれば俺もあんな自由な侍になりたいものだ』

0
Comment image
28330:lark 2016.01.14 17:14

「噂通りだ。近頃塾で見かけんと思っていたらこんな怪しげな寺小屋にご執心とは」

0
Comment image
28331:lark 2016.01.14 17:14

「今晩にもこの寺小屋は潰れる。父上にこの塾のあらぬ噂を吹き込んでおいた。役人が動く」

0
Comment image
28332:lark 2016.01.14 17:14

「高杉。お前はもう侍になんてなれんよ」

0
Comment image
28333:lark 2016.01.14 17:14

『高杉。こんな夜更けに遊び歩いていいのか?今度こそ勘当されるぞ』『心配いらねえよ。どうせ明日には勘当される身だ』 

0
Comment image
28334:lark 2016.01.14 17:14

『桂お前こそこんなところで夜遊びしてたらせっかくの特待生も取り消しだぞ』『心配はいらん。ちょうどくだらんゆとり教育にはうんざりしていたところだ』

0
Comment image
28335:lark 2016.01.14 17:14

桂『夜になる前に逃げるよう伝えておいた。借りは返さんとな』

0
Comment image
28336:lark 2016.01.14 17:15

『名門講武館きっての神童と悪童が組むんだ。役人の足止めくらいたやすかろう』『名門の2人?笑わせるな』

0
Comment image
28337:lark 2016.01.14 17:15

『国家転覆を狙う反乱分子を育成する悪の巣。松下村塾の悪ガキ3人の間違いだろ』

0
Comment image
28338:lark 2016.01.14 17:15

『お前なぜここに?逃げろと言ったはず』『そりゃ松陽の話だろ?なんで俺まで逃げなきゃならねえ』

0
Comment image
28339:lark 2016.01.14 17:15

『それに学校のサボり方から夜遊びまで覚えたんだ。もうテメエらは立派なうちの門下だ。別れの挨拶くらい来るさ』

0
Comment image
28340:lark 2016.01.14 17:15

『もうこれで十分だ。あとは俺がやっからお前らは手引け。どうせ俺と松陽は流れ者だ。居場所なんざどうにでもなる』

0
Comment image
28341:lark 2016.01.14 17:15

『だがお前らは違う。これ以上関わったら戻れなくなるぞ。士籍を失いてえのか?』

0
Comment image
28342:lark 2016.01.14 17:15

高杉『戻る場所なんぞあったらハナからこんな所に来ねえ』桂『おばあが死んでから天涯孤独の身。何より士籍などという肩書が必要な者にはもうなる気はない』

0
Comment image
28343:lark 2016.01.14 17:15

高杉『もしそんなもんがあんなら誰に与えられるでもねえ。この目で見つけ…』桂『この手で掴む』

0
Comment image
28344:lark 2016.01.14 17:15

『そうか…じゃあもう何も言わねえ』

0
コメントする