マンガガタリとは...!
> > > >
記事種別
キャラ画像まとめ
カテゴリ
少年漫画
キーワード
{{ keyword[1] }}
追加 完了
2016.01.04 04:15 投稿

『文豪ストレイドッグス(文スト)』国木田 独歩(くにきだ どっぽ)【画像まとめ】

『文豪ストレイドッグス(文スト)』国木田 独歩(くにきだ どっぽ)【画像まとめ】_thumb
PANDA

『文豪ストレイドッグス(文スト)』に登場する、国木田 独歩(くにきだ どっぽ)の紹介、画像まとめ
 
『文豪ストレイドッグス』は2016年4月からアニメ放送。

5069
0
User comment
24213:PANDA 2016.01.04 04:16

異能力集団「武装探偵社」の一員。
表紙に「理想」としたためた手帳を携行し、そこに記した内容を人生の道標としている。
 
CV細谷佳正

0
User comment
24214:PANDA 2016.01.04 04:16

四角四面な堅物でスケジュールが狂うことを何よりも厭うが、自由人の太宰を相棒とするため苦労が絶えない。

0
Comment image
104937:apollo880 2016.05.27 18:17

(『文豪ストレイドッグス(文スト)』第1話「人生万事塞翁が虎」の国木田独歩)
https://mangagatari.com/topics/2119
  
初登場は、太宰が自殺しようとしていた川のシーンから。同僚がいきなり仕事中に「良い川だね」とか言って死にに行かれたらたまったもんではありませんね。
常に手帳を持ち歩いており、とても厳格な印象を受けた第1話でした。

0
Comment image
104938:apollo880 2016.05.27 18:19

「こんな所におったか唐変木!!」
 
"唐変木"とは「気が利かず偏屈な人」のことを指す言葉。仕事中に自殺を試みる太宰さんを的確な言葉で罵る国木田さん。

0
Comment image
104939:apollo880 2016.05.27 18:21

「この自殺マニア!!お前はどれだけ俺の計画を乱せば気が済むのだ!!」
 
自殺癖がある人と一緒に行動する時点で、安心設計な人生は遅れないと思いますよ。。。

0
Comment image
104940:apollo880 2016.05.27 18:22

「まったく貴様は…仕事中に良い川だねとか言いながら、いきなり飛び込む奴があるか!!」
 
そんな人は太宰さんぐらいしかいないと思います。国木田さんも太宰には日頃から振り回されている模様。

0
Comment image
104941:apollo880 2016.05.27 18:24

「これは予定表じゃない、我が人生の道標だ!!これには仕事の相方が自殺マニアとは書いていない!!」
 
表紙に「理想」と書かれたその手帳には、国木田さんの人生観が綴られていると,,,,気になりますね。

0
Comment image
104942:apollo880 2016.05.27 18:27

国木田「仕事だ!!」
中島「もごもごもごもご...」
国木田「今日の仕事?軍関係の依頼だが」
 
お茶漬けを頬張り、何言ってるかよく分からない敦くんの言葉をなぜか聞き取れる国木田さん。さすが変人の扱いには慣れてますね。。。

0
Comment image
104946:apollo880 2016.05.27 18:28

「お前…人の金でこれだけ食っておいて…」
 
お腹いっぱいお茶漬けを食べて満足そうな敦くんに反して、こんな奢らされるハメになった国木田さんは苦虫を噛み潰したかのような表情。

0
Comment image
104943:apollo880 2016.05.27 18:30

太宰「おぉ!!あんな所に良い鴨居が!!」
国木田「茶屋で首吊りの算段をするな!!」
 
太宰が横にいると国木田さんも休む暇なさそうです。

0
Comment image
104944:apollo880 2016.05.27 18:32

「貴様、人喰い虎を知ってるのか?」
 
人喰い虎の話を聞いた途端、その場を立ち去ろうとする敦くんの襟元をぐいっと掴み上げ、人喰い虎について問い詰める国木田さん。

0
Comment image
104945:apollo880 2016.05.27 18:34

国木田「小僧!茶漬け代は腕一本か全て話すかだな」
 
お茶漬けを全部おごるハメになった国木田さんは、人喰い虎の情報を話すまで敦くんを逃がしません。

0
Comment image
104947:apollo880 2016.05.27 18:43

「なんだこのメモは」
 
太宰の置き手紙を差し出し、それについて問う国木田さん。
捜査においても太宰に振り回されているようですが、こうした事態にも瞬時に対応して駆けつけてくれる頼もしさがありますね。

0
Comment image
104948:apollo880 2016.05.27 18:45

国木田独歩ーーー
ーー能力名「独歩吟客」。
 
まだ一話目では能力についての詳細は明かされてませんね。

0
Comment image
104949:apollo880 2016.05.27 18:52

(『文豪ストレイドッグス(文スト)』第2話「或る爆弾」の国木田独歩)
https://mangagatari.com/topics/2152
 
仕事を斡旋すると言い、敦くんを連れ出し街へ繰り出した太宰。
この回では国木田さんの能力が明らかに、そして真面目そうなのに意外とモノマネが上手いという一面が明らかになりました。

0
Comment image
104950:apollo880 2016.05.27 18:53

「こんなとこにおったか。太宰」
 
街へ繰り出した太宰を見つけこの表情。なんだかんだ言って世話焼きな国木田さんです。

0
Comment image
104951:apollo880 2016.05.27 18:55

「この包帯無駄使い装置が!!」
 
なかなか斬新な呼び名で太宰を罵倒する国木田さん。
これには太宰も「国木田君。今の呼び名、やるじゃないか」とちょっと傷ついた模様。

0
Comment image
104952:apollo880 2016.05.27 18:59

「八月某日入電、お宅の社員さんが対岸の漁業網に引っ掛かってるんだけど、引き取ってくれない?」
「九月某日入電。うちの畑に変な人がうまっとったんじゃが、そちらの同僚さんかの?」
 
太宰のせいで探偵社に苦情の電話が来ていると言い、その内容を読み上げる国木田さん。
苦情主の声をモノマネをしながら話しています。

0
Comment image
104953:apollo880 2016.05.27 19:01

太宰「そんな!国木田くんがこんなにモノマネが上手いなんて」
国木田「貴様!!人を愚弄するのも大概にせんか」
 
いや、実際モノマネ上手かったです。。。

0
Comment image
104954:apollo880 2016.05.27 19:11

太宰「にゃはは、ほれほれ、ほれほれ」
国木田「くっ」
 
じゃんけんに負けて悔しがる国木田さん。

0
Comment image
104955:apollo880 2016.05.27 19:17

国木田「異能力、『独歩吟客』。ワイヤーガン!」
 
鉄線銃と書いて「ワイヤーガン」と読むんだ!!

0
Comment image
104956:apollo880 2016.05.27 19:25

「独歩吟客」により生み出したワイヤーガンで犯人を確保にかかる国木田さん。

0
Comment image
104957:apollo880 2016.05.27 19:27

爆弾魔事件という名の探偵社入社試験をクリアした敦くんに一言。
 
「規則は守れよ。小僧」

0
Comment image
104958:apollo880 2016.05.27 20:27

(『文豪ストレイドッグス(文スト)』第3話「ヨコハマ ギャングスタア パラダヰス」の国木田独歩)
https://mangagatari.com/topics/2187
 
この回では国木田さんの前職が数学教師だったということが明らかになりましたね!
それを知った敦くんも「なんかものすごく納得...」とこの表情。
国木田さん、採点とかめっちゃ厳しそうな印象です。。。

0
Comment image
104959:apollo880 2016.05.27 20:29

「こいつらに関しては深く追求するな」
 
谷崎兄妹のイチャイチャっぷりに怪訝そうな顔を浮かべる敦くんに対し、「深く追求するな」と一言。

0
コメントする